アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

明日、私は中学生になります
それで、今日お風呂に出たら黒っぽい血がたれていましたTT(ほんの少しです)

お風呂を出た後、20分ぐらいしてからトイレに行ってみたら
血がまったく付いていませんでした

明日、入学式なのに生理がきたらもれないか心配です・・・・
入学式や学校のことで不安はあると思います。ストレスも・・・

私は、3,4,5,6年と不登校でした。それで余計にストレスなのかもしれません.....
小学校の卒業式にもいきませんでした.......ストレスや不安で止まることってありませんか?

心配でしょうがないです!ちなみに生理は去年の6月にきて、今月(?)の
生理になるはずだった予定は、3月29日でしたけどきませんでした

回答よろしくお願いします!><

A 回答 (4件)

10代の体は、まだまだ発展途上中なので、生理の周期が定まらないのは当たり前のことです。

私もかつて、1ヵ月の間に2回来ちゃったり、3週間生理が続いちゃったりしました。

何もしないのは心配…、学校でどうにかなっちゃわないか考えると不安…と思うなら、普通の日用のナプキンを当てて行くのがいいでしょう。

帰宅して、何ともなければそれは処分すればいいだけですから。

万全の準備をしておけば、身も心も軽く、学校に行けますよ♪
    • 0

こんばんは。

中学生御入学おめでとうございます^^。

ちゃんと生理きたではないですか!
貴女の女性機能が健康に働いた証拠ですよ。

恥ずかしいですか^^?
どの女性でも毎月毎月これから生理を見て生きていきますよ。
恥ずかしい事でもなんでもないの。

逆に止まったままのほうが体に悪いのよ?

漏れるかどうかは、ちゃんと生理用品を当てていれば、大丈夫です。
大きな夜用のを付けて行きましょうね。
トイレがないところではあるまいし、2時間おきにでも取り替えると大丈夫ですよ。
漏れないようにする工夫は、夜用の長いもの(大きなものでは38cm38cmなんてのもあります)
を、ちゃんと当てて、ガードルのきつくないものを履きますと、
ぴったりおまたに密着しますからまずは漏れるのは大丈夫です。

トイレに汚物入れはあるかどうかですが、使ったナプキンは
ペーパーでくるんで(月経が見えないように)汚物入れに捨てましょうね。
女性のたしなみですよ。

ストレスや不安で無排卵になって生理が来ないということはありますよ。
でもそれは決して健康な状態ではないの。

月に1回は4~6日間月経が出るのが健康的ですよ。
決して恥ずかしい事でもなんでもないから、落ち着いてね。^^

楽しく素敵な1日になりますように^^。
大きな声で「はい!」って、校歌を歌ってくるんですよ!(^^)!
    • 0

それは不安に感じてらっしゃるでしょうね。

生理は質問者さんくらいの年齢だと、ちゃんとした周期に落ち着かない人もいます。
まだまだ未発達ですから、あまり不安にならなくて大丈夫ですよ★

明日、生理が来てしまったらの対策として、普通のナプキンを当てて行くといいと思います。
薄型でもいいですが、それで漏れないか心配すぎるなら普通の方が気が楽です。
私も、友達の結婚式に行く時とか長時間動けないけど、生理が来るかも…という時はつけてます。

また、普通用でも気になって不安すぎる!という場合は、普通用のナプキンをして、お尻の方に折りたたんだティッシュを挟んでおく(座ってる間に後ろに漏れるのを阻止!)のも一時的な方法としてはありだと思います。
明日の朝、生理が本格的に来ていたら、夜用をつけちゃってもいいと思いますよ。
それだけ装備しておけば、生理の心配なし!大丈夫ですよ★

中学校入学、おめでとうございます!(明日だけど)
やっと新しい節目を迎えられたのですね!
どんなに怖くても、1ミリでも進み続ければ必ずトンネルは抜けます。過ぎない時間もない。
勇気をもって、自分のペースで★応援してます!
    • 0

始まってしまったらストレスや不安では止まりません。
 と言うか、ストレスや不安があるから来るべき時に来なかったのでしょう。

不登校や卒業式・入学式では人間死にませんが、生理不順は確実に体調を悪くします。
 が、それも10代ならさほど珍しいことではありません。
 式中が不安なようでしたら、最初から薄いヤツを装備して行けば絶対安心。

家に帰って付いてなかったらラッキーくらいの心構えでどうぞ。

• 0