アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人からレイチェル・カーソン作の「センス・オブ・ワンダー」という本を薦められました。
買おうか迷っているのですが・・・読んだことのある方!どういった本なのか教えてください。^^
後、どうゆうところに惹かれますか?

では。レス待ってます!!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



愛読書です。
この本はカーソンの遺作ですが、全編に自然に対する畏怖の念、驚異、そして限り無い愛情に満ちた、とても素晴らしい一冊だと思いますよ。
母に先立たれて、カーソンに引き取られた甥ロジャーと共に生きる、カーソンの視線を通して綴られたこの本は、自分が子供の頃に感じていた自然に対する「感動」・・・・海を銀色に染めて浮かぶ海の美しさや、秋の虫たちのハーモニーに飽かず耳を傾けていたあの頃の事を、もう一度思い出させてくれます。

カーソンと言うことで、自然愛護を意識する人が多いですが、決して自然愛護を声高に掲げる本ではなく、優しい言葉で、子供達が自分の住む地球を愛してくれれば・・と言うメッセージに溢れていると良い本だと思いますよ。
薄くて短い本ですし、若し良ければご一読されてみたら良いと思います。

下記はセンス・オブ・ワンダーの公式ページです。
ご参考までに貼っておきますね。

参考URL:http://senseofwonder.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1

あわわわ!!


URLをコピペする時に、別の分をコピペしちゃったみたいです(汗)
正しくは下記のサイトです(因みにアマゾンの公式の書評です)何度もごめんなさい!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/cu …
    • good
    • 0

自然や自然の中で暮らすことの歓びと感動、それを共有することの喜びをつづった本です。



自然や愛しい子供達への愛情あふれる言葉はすうっと胸の中に入っていきます。私はこの本の文章に高校生の頃に問題集の中で出会ったのですが、「センス・オブ・ワンダー」という書名とともに忘れられず、図書館で探して読んだあと、自分でも購入しました。
新潮社版では納められた写真もきれいで、深呼吸したくなる、そんな一冊となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す