アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDの換装をしたいと思いますが対応品が良く分りません。
詳しい方アドバイスお願いします。

パソコン   NEC PC-LL750FD
OS    Win7 アルティメット
メインメモリ 2.5GB
現在のHDD 120GB

どのくらい容量アップできるでしょうか。

A 回答 (2件)

http://orangerama.blog77.fc2.com/?mode=m&no=700
物理的には大容量のHDDも使えるけど、こういう情報もみかけました。
つまり、HDDが120GBより大きいと別機種と判断されてリカバリーできないそうです、ご注意を。

現在使っているHDDやWindowsが健在なら Acronis True Image や EASEUS Todo Backup みたいなソフトでHDDの中身を丸ごとバックアップしたり新しいHDDにコピーします。
パーティション領域の拡張は EASEUS Partition Master などのソフトでできますね。
将来リカバリーが必要になったら丸ごとバックアップからのリカバリーで代用できます。

この回答への補足

ありがとうございます。
現在使っているHDDやWindowsが健在なので、丸ごとバックアップしたり新しいHDDにコピーすればOKということですね。この方法だと再認証もいりませんかね。

補足日時:2012/04/06 10:04
    • good
    • 0

SATA 2.5インチ 9.5mm厚だと思うので 物理的には 1TBまで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SATA2.5の9.5mm厚でOKということですね。

お礼日時:2012/04/06 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!