プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、小学五年生になる長女が妹(2歳)のベビーカーに乗って脚を折ってしましました。
散々叱られて反省しているようですが・・・困っています。
脚の部分はプラスチック製なので瞬間接着剤などで治すことは出来ないでしょうか?
CMなどで見る接着剤は強力でうまく付けば治るのではと期待しています。
接着の方法など詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
また、接着剤以外の方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

<< 脚の部分はプラスチック製なので瞬間接着剤などで治すことは出来ないでしょうか?

接着剤だけではまず無理です。
衝撃が加わるとすぐに外れます。
ぴったりはまるパイプでつなぎ ねじで固定しパイプの中を2液性エポキシ接着で充填すれば治ります。
しかし、子供さんを乗せるので安心のためには買いなおすのが良いのではないでしょうか
2歳であれば期間を考えればリサイクルショップの方がよいかも!
「ベビーカーの脚が折れてしまいました。」の回答画像1
    • 0

接着剤にも特徴があり、引き離す力に対しては強いですが、横に衝撃を加えると簡単に取れることもあります。

よって、接着剤だけでは同じ強度を保つことは出来ません。

あたらしい物を買い直す方が安全です。
    • 0

接着剤だけだと強度が不足するので、薄い金属板(手で簡単に曲がる物)を巻き

その上に針金又は銅線を巻きつけ補強したほうが良いです。
    • 0

>脚の部分はプラスチック製なので瞬間接着剤などで治すことは出来ないでしょうか?

できません。
一時的には接着しますが、荷重を掛ければそこからまた割れます。

>また、接着剤以外の方法があれば教えてください。
メーカー修理です
    • 0