プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cvsntのsjis版(2.0.51d)をインストールしましたが、Service Control Panel がないのですが、どうすればよいのでしょうか?
(スタートメニューの【すべてのプログラム】→【CVSNT】→ない)
os:windows7

A 回答 (1件)

う~ん…今時CVSというのもどうなのか…と思わなくはないですが……。


# SubversionかGitあたりの方がいいかと思いますけどね。

Windows 7 Professional 64Bitに
http://igeta.ifdef.jp/cvsnt.html
から拾ってきた「CVSNT-2.0.51d-11 SJIS版インストーラ 2008/01/02更新」をインストールしてみました。
スタートメニューにService Control Panelはありませんでしたが、
コントロールパネルに「CVS for NT(32ビット)」というのが追加されています。
# 見当たらない場合は右上の「表示方法」をカテゴリから小さいアイコンまたは大きいアイコンに変更してください。
開くと「CVSNT(Read Only)」ってダイアログが開きます。
コントロールがすべて無効になっていて触れませんが、[設定を変更]ボタンでUACの許可をすると「(Read Only)」が外れて触れるようになります。

とりあえず、こまで確認してアンインストールしました。
あとは解説ページなど参照してください。
# Windows 7(というかVista以降)の特有の問題などが発生する可能性もありますのでご注意を。
# インストール先やリポジトリの場所など、UAC関連などでハマるかも知れません。

あと……なんでJavaのカテゴリなんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「CVS for NT(32ビット)」ありました。
JavaのカテゴリーにしているのはEclipse上でサーブレットの勉強中だからです。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/04/07 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!