アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでのDVD再生について。

結果から言います。DVDをPCのメディアプレイで見たいのに違うソフトが稼働してしまいます。その直し方はどうすればいいですか?

自分は既定の設定、自動再生でメディアプレイでにしても出来ません。 まして毎回動作を確認する、にしても動作を確認してきませんDVDわ入れても何の反応もしてくれません。 これをどうすればDVDを入れた時に動作を確認してきて、DVDを再生した時にメディアプレイで再生出来ますか・・??

あと
ついでなんですが1980×1080とかの最近のディスプレイはメディアプレイで再生すると画質が悪くないですか??前の?あっ他の1360×???とかのディスプレイはメディアプレイで再生すると画質はいいのですが・・どうしたら画質を良く出来ますか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「コントロールパネル」-「プログラム」-「規定のプログラム」と開いていくと「自動再生の設定の変更」というのがあるはずです。

それを開くとDVDをいれたときの動作について変更することができます。

それからDVD映像の解像度は720×480になっています。これを最近のハイビジョン映像(1440×1080、1920×1080)のTVと比べたら画質が悪いと感じて当然ですが、これは画面が大きくなるほどはっきりわかるようになります。
したがってなるべく小さな画面のディスプレイでみるようにするのがまずひとつ。

そして最近は超解像といって、大画面に映すときに映像の補間をして粗さを目立たなくする技術があります。こういった技術を取り入れている再生ソフトやディスプレイもあるので、そういったものを利用するのも方法です。(もともとないものをあるように見せるものなので、実際にきれいに感じるかどうかは見る人にもよると思います。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

マウスコンピュ-タ-のG-TUNE
■OS : Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版
■CPU : インテル® CoreTM i7-2760QM プロセッサー
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX670M/ 1536MB
■メモリ : 16GB PC3-10600
■HDD : 500GB
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■液晶ディスプレイ : 15.6型 LEDバックライト光沢液晶
■無線LAN : IEEE 802.11 b/g/n

トラブルシュ-ティングレポ-トで調べてみると。

このコンピュ-タ-でDVD再生デバイスが検出されませんでした。DVD再生デバイスがない場合は、それを購入してインスト-ルする必要があります。DVD再生デバイスがインスト-ルされている場合は、OEMまたはデバイスベンダ-から最新のダライバ-を入手してください。

と出たのですが・・・

色々調べてやったら・・自動再生のチェックが入ってなかった為に、毎回動作を確認する、にしても動作を確認してきませんDVDわ入れても何の反応もしてくれません。 は解決しましたが・・
他のは・・
EドライブのDVDを入れ、Eドライブクリック再生や、右クリックの再生とかが出来ないのですが・・・

どうすれば出来るように出来ますか??

ディスプレイ,液晶ディスプレイ : 15.6型 LEDバックライト光沢液晶で比較しているのはTVじゃなく同じ液晶ディスプレイ : 15.6型 LEDバックライト光沢液晶の一年前に買った安いPCの1360×いくつとかの解像度のPCです。(同じ動画対象)ちなみにインタ-ネットの受信も悪くなったみたいな・・・PCのせいですかね??もっといいPCにしようと買ったのに逆効果でしたのですかね???

宜しくお願い致します。

• 0

1980×1080とかの最近のディスプレイ・・・・・

この画質はブルーレイ再生時の対応画質なのでDVDはSD画質(1/3以下)なので無理です。

DVDをPCのメディアプレイで見たいのに・・・

DVDを右クリックでメディアプレーヤーを選択して通常使うプレーヤーにチェックです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

マウスコンピュ-タ-のG-TUNE
■OS : Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版
■CPU : インテル® CoreTM i7-2760QM プロセッサー
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX670M/ 1536MB
■メモリ : 16GB PC3-10600
■HDD : 500GB
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■液晶ディスプレイ : 15.6型 LEDバックライト光沢液晶
■無線LAN : IEEE 802.11 b/g/n

トラブルシュ-ティングレポ-トで調べてみると。

このコンピュ-タ-でDVD再生デバイスが検出されませんでした。DVD再生デバイスがない場合は、それを購入してインスト-ルする必要があります。DVD再生デバイスがインスト-ルされている場合は、OEMまたはデバイスベンダ-から最新のダライバ-を入手してください。

と出たのですが・・・

色々調べてやったら・・自動再生のチェックが入ってなかった為に、毎回動作を確認する、にしても動作を確認してきませんDVDわ入れても何の反応もしてくれません。 は解決しましたが・・
他のは・・
EドライブのDVDを入れ、Eドライブクリック再生や、右クリックの再生とかが出来ないのですが・・・

どうすれば出来るように出来ますか??

宜しくお願い致します。

• 0