アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離したくない
貴女が心から好きで、離したくないと思う男はどんな男ですか?
具体的に教えていただければ幸いです 

A 回答 (2件)

はじめまして!


20前半の女性です。
kurozukumeさんの質問拝見していますが、今回初めて回答させていただきます^^

私が離したくない、本当に好きで、大切で、ずっと側にいて欲しい人は、私の事を理解して受け止めてくれて、包容力で包み込んでくれる人です。=私が素でいられる人=今の彼。
容姿なんて関係ない。私自身ダメなので相手に申し訳ない気持ちがあります(苦笑)
でも正直、彼だって容姿がいいわけでもないし、9歳も上だと老いもね・・・笑
容姿なんてほんと関係ありませんよ。普通でもタイプでなくても私にはステキなんです。
そんなもん。ようは出会えるかどうかです。

私は暴力が日常茶飯事だった問題のある家庭に育ち、持病もいくつかあるのですが、そのせいで小さい頃から自分の感情をうまく出せません。
そんな私が全てさらけ出せる相手は今の彼だけ。親しい友達とも一線を置いてしまいます。
でも彼にはストレートに気持ちをぶつけられるんですよ。

私のワガママで数年前(4,5年?)に振ったけど、約束も何もして無いのに彼はずっと待っていざという時には必ず側にいてくれました。
あまりにもボロボロになる私をほっとけなかったんだと思う。
別れた後は友人として交友は続けていたけど、彼の年や関係をふと思って真剣に今後を考えたんですね。
そしたら自分にとって彼はいて当たり前の存在で、何でも話せるし、一緒にいて素直になれるんですよ。
今まで何人かの人と付き合った事はあるけど、自分から「好き」とか「会いたい」なんて口に出して言った事無かったけど(好きだし会いたいけど言えない)、初めて声に出して「大好きだから会いたい、会いに来て」と言えました。他の人からしたら当たり前なのかもしれないけど、私にとっては凄い事なんですねー笑
忙しい時期で、朝から夜中まで働いて疲れているのに、片道2時間かけて車で来てくれて復縁しました。
別れてその人の存在の大きさがわかるって本当です。身にしみてわかりました。

私の場合また特殊かもしれないけど、一緒にいて安心して、のんびりくつろげる相手じゃないとみんな疲れてしまうと思います。
参考になればよいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/04/13 15:52

一緒にいてくつろげる


自分が向上(成長)する
お互いにやさしい気持ちでいられる
安心感がある
自分(私)よりも相手(彼)の幸せを優先して考えられる
その人の為なら苦労を苦労とも思わず動ける
スキンシップが心地よい(手をつないでいると安心するなど)
お互いの意見を穏やかに伝えあえ、話し合える
価値観が近い
楽しいと思えることが似ている
信頼できる
私を一番大切に思ってくれる(悲しませることや辛い思いをさせないように頑張ってくれる)

まだまだ出てきますが、すべてうちの旦那の事です。のろけです・・(^^)
ちなみに結婚23年、変わらないどころかどんどん深まっていっているように感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/04/13 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!