アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

此れはとゆう素ん晴らしい方法って御座居ますでしょうか?
今迄の経験の中で、此れは好かったと御薦めの方法が在れば御教示御願い申し上げます。

A 回答 (13件中1~10件)

電話勧誘は時間が勝負です。



相手は、言葉巧みに時間を引き延ばします。

断れずに、時間が経過してしまい、長時間話を聞いてしまうと、

断ることが苦手なカモとしてリストに載ってしまい、何度も電話がかかってきてしまいます。

短時間で電話を終わらせれば、その後、電話がかかってくることが少なくなります。

電話がかかってきたら、一言「今忙しいんです」といって切る。10秒以内で頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、鴨南蛮食べたばかりカモ?

お礼日時:2012/04/11 13:52

もし、勧誘電話に対して、うまい事言って相手にぎゃふんと言わせたいと思っていらっしゃるのでしたら、


すでにあなたはカモです。

一番うまい断り方は、一秒でも早く勧誘電話であることを察知して、電話を切ることです。
「いりません」とか「興味ありません」などと言う必要もありません。

電話を切る方法は簡単です。
受話器のフックを押すか、通話終了のボタンを押す事です。知ってました?

もう一回かかってきたら同じことを繰り返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今迄然うでした、「かも」?
でも、後の対処がぁ.........

お礼日時:2012/04/11 13:53

嫌な電話には、


親戚に警察に勤めている者がいます。迷惑電話として処理できるか問い合わせますので、電話は切ります。 というと、二度と来なくなりますよ。
普通は、
「今、仕事中なので電話を切ります」で処理しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[虎の威を借る]方式ですね。

お礼日時:2012/04/11 13:53

一番いいのは一度電話に出たふりをし、相手が話し出したら、


保留状態にして無言にし、勝手に相手に話させることです。
マニュアルどおりに好きなだけ話して、あなたの声が聞こえないなら
相手の方から勝手に切ります。

2度目も同じ応対をしてもいいですし、ちょっとお待ちくださいといって
延々、転送のメロディーを流すもの手です。

FAXが全盛だったころは、FAXのぴーひょろろろろ で電話勧誘の相手させていました。

あと、「奥さんいますか?」と言ったら、
あなたが男性なら、
「はい、わたしが奥ですが」(奥は名字)
と言うと、相手は拍子抜けします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のユ~モア大賞、決定!!

お礼日時:2012/04/11 13:53

勧誘電話が切れない人は、聞く必要のない説明を聞いてしまう人です。


勧誘電話と分かり、それが要らないのであれば、説明を聞いてはいけません。
説明を聞くのは下策です。

一方的に「それは要りませんので、電話を切ります」と言って切ればOKです。

ただし、何も言わずに切るのは下の下策で、相手が回線異常と思って掛け直してきたり、カチンときて返ってしつこく掛けてくることがあります。

丁寧に、ただし断固として一方的に断るのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理路整然、仰る通りです!!

お礼日時:2012/04/11 13:53

以前は話に乗って相手して最後は不要と告げていました。


最近は電話を切らず無言で相手にしゃべらせています。相手は聞こえているのかどうか不安になって電話を切ります。狼狽ぶりが伝わってきます。無言は不気味ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋し、名アイディア!!

お礼日時:2012/04/11 13:53

電話に出ると同時に相手が一気にしゃべりだしたら


適当に相槌を打って聞いているふりをして

セールストークが一段落したところを見計らって

「あなたの説明はよくわかりました。
が!我が家には必要のない物なのでお断りします」

それでも喰い下がってきたら

「とにかく
必要が無いのでお断りします。これ以上、お話していても
無駄なので電話を切らしていただきます。」ガチャン

全部、コレで断っています

あくまでも
物腰柔らかく、丁寧に、取り付く島を与えず…です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静沈着、う~ん。

お礼日時:2012/04/11 13:52

せっかく電話をかけてきてくれているのですから、逆に営業をかけてあげるのがよいですね。


何なら、宗教に勧誘してあげるのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石、此のアイデア買えますね。

お礼日時:2012/04/11 13:52

上手に、丁寧に、説得して・・・・という断り方は必ずまた掛かってきます。



無愛想、ぶっきらぼうに、愛想なく、一方的に「興味ない」「必要ない」の一言で切る。
くれぐれも「何も言わずに切る」のは避けた方がいいです。
何らかの回線トラブルで切れてしまったと思われ、すぐにかけ直してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

然うです、今迄此れの連続でしたか。

お礼日時:2012/04/11 13:52

上手もなにも、興味がないのでお断りしますでよいのでは、あるいは聞いても時間の無駄ですから聞く気もないですなど。


私は無駄な時間が嫌いなので、興味がないと思うときっぱり言って切りますよ。
先方だって商売なんだから、話を聞いて貰う人に勧誘した方が効率がよく、断るのはお互いの利益にかなうので問題ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、其の通りです。

お礼日時:2012/04/11 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!