アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで質問させてもらったり、必死に悩んだ結果、当分死ねない という結果になりました。
やっぱり、このまま死んでしまう
(勿論、本当に死ぬのは、恐怖心からできないと思うので、死をまつ廃人かのように過ごすこと)
のはただただ無念だと思いました。
このまま死ぬのは "絶対に"嫌です

散々馬鹿にされてきて、キモいと言われ続け、爪弾きにされてこの人生を終えたくないのです。

(家族を除いて)本当に人を愛さぬまま、愛されることがないまま、死んでいくのはやはり、いくら考えても 嫌 なんです。

それは、"結婚相手として"でなく、
"男"としてみられたい、心の奥底から
好きになってほしい
という側面もあります。

ただ、それ以上に、たまらなく大好きで、もうその人のことしか考えられなくなるほど大好きな女性を愛したい
愛しあいたい、添い遂げたいという欲求から来るものです。

だから、最近、少しづつではありますが、外見に気を配っています。
だから、あまり" キモい"とまでは言われないようになりました。
(カワイイとよく言われます。女の子だったらよかったね? とも言われます。どうやらメガネが似合わない顔みたらしいです。)
本も沢山読んでますし、英語も頑張っています。

でも、イマイチ自信がありません。

それは、ひとえに、私が最愛を持って接することができるような(抽象的ですいません)素敵な女性が好む男はどんな男であるかわからないためです。

ここで質問です。
貴女や貴女の周りの素敵な女性が心から愛するような男はどんな男ですか?
(ここで私の好みを言うのはナンセンスだと思うので、一般的な"いい女性"が選ぶとしてお答え頂ければ幸いです)

まだ、20で一度も付き合ったことがない男の、"恋に恋してる " ような奴が書いた質問で申し訳ありませんが、どうか教えてください。

A 回答 (10件)

・自分を好きでいてくれる

・誠実
・前向き

ですかねえ。

>それは、ひとえに、私が最愛を持って接することができるような(抽象的ですいません)素敵な女性が好む男はどんな男であるかわからないためです。

このあたり、相手に見返りを求めていませんか?
相手がどう思っていようが、ひたすらに好きになれる相手を探してみませんか?
    • 0

教養でも何でも顔に表れます。

だらしない生活、バランスの悪い食事は肌に。

とにかく清潔感は必要。

自信がなくても堂々としてないと。
自信なさげの男に魅力は感じない。

生きててみな。
そう思える人に出会うから。

人生に楽しみがあってうらやましい。
がんばれ。
    • 0

カップルを見て、どうしてあの人を選んだのかと考えていました。

それで、普遍的、絶対的、客観的な価値や魅力があるというより、
その人に魅力や価値を見出す相手に愛されているのだと気づきました。
星の王子様は、高慢なバラと王子様の恋愛のような話です。
私はこのお話をおすすめします。

6番の回答者さんの女性遍歴には仰天いたしました。
私は失礼ながら、体験の多い方は、なにかに憑かれているようで、ちょっと、、、。
ですから、純朴な質問者さんがいいと思う女性もいらしゃると思います。
    • 0

素敵な女性が愛する男性なんてイケメンに決まってますよ!

良い女はカッコ良い男性を選びます。だから釣り合うんです。

つまりは容姿外見の良い男性が素敵な女性に好かれます!
ブサメンダサメン、ハゲ男性を女性は相手にしないでしょ。

恋愛は容姿見た目がすべてなんだから。
    • 0

まず、最も的確に回答するために、非常に非常識で不快な表現が混ざることをご容赦下さい。

容姿は、確かに大事です。私も歳とって容姿が衰えたら、本当に人を好きになっても成功する確率が激減しました。

しかし、です。今ほどに容姿が衰える前、過去からすれば充分に衰えまくっていた頃も、だいたい口説いた女性の8割を落とせてました。別に自慢したいわけじゃなく、単に「成功要因」の信憑性のために申していますが、質問者さんが男性なのであえて数を申しますと、かなり人を選びまくった末の数値として、過去80人ほど女性と付き合いました。交際せずに、深い関係になった人はその倍はいたような?人を選ばずに、Hだけしようとしていたなら、これまでで楽に千人はHできたと思います。昔話ではありません、年間で30人ほどエッチした過去最高記録は、今から4年前の話です。

その当時、何でそんなにうまくいったのかを思い出せば、間違いなくこれです。

『自分を持っているから』

逆説的に言いますが、自分が無い男は、からきしモテません。中身の無い男で女性にウケてるタイプ(たとえばホスト等)は、たいがい、虚偽の「自分がある状態」をつくっています。嘘の夢を語ったり、完全な人の受け売りの自己主張をさも自分のものというように語ったり。ちなみに、自分はホストにはけっこう知見があったりします。

そもそも、女性に愛されたことがないのに女性を愛するなんて、絶対に無理です。まずは女性に愛される人間を目指すべきです。また、「素敵な女性が好む男性像」など、女性の口から出てくるものなど全くあてになりません。というか、たいがい当たり障りのない、「優しい」だとか適当なことを言うので、参考になりません。そもそも、女性自身がそれを理解しているケースが圧倒的に少ない。でも私は知っています。だって、実際に好きになってもらえたから。たくさん愛されたから。だから、この回答には絶対的な自信があります。

何でもいいです。自分には、これがある、というものを、作って下さい。たいがいの人に負けない何かを。少なくとも、誰よりも熱中できる何かを。そして、それを極めていく過程で、きっと質問者さんに、「自分がある」状態が生まれます。どうやって生きていこうかという自信が生まれます。完全じゃなくてもいいです、つまり今のように「何もない状態」でなくなることが大事だということです。外見は不快じゃない程度でいいので、そして読書や英語もいいですが、何より、「俺はこれだ!」「俺はこうだ!」と言えるものをつくる努力をして下さい。それこそが、もしかしたら、質問者さんの人生を根底からひっくり返す、最高の武器になるやもしれません。

面白いコミックを紹介します。高校まではキモい生物オタクだった主人公が、姉たちの特訓で容姿がイケメンになって、でも本当の愛を得られず、最後は自分というものを確立して、、、まあよければ読んで下さい。Bバージンという、山田玲司作品です。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B002DEK …
全巻セットで千円強、でしょうか。コミックとしても猛烈に面白いので、真剣にお勧めします。きっと、質問者さんの生きるべき方向が、少し見えてくるように思います。私は主人公には全く共感しないのですが、でも内容は腹抱えるほど笑えましたし、かつラストはなかなか、いい余韻が残りました。

日債銀の頭取や辰吉が言っていることで最近有名なこの言葉。

『止まない雨は無いんだと 明けない夜も無いんだと』

自分は、今から20年近く前に、このコミックで読んで、いくつの困難を乗り越えたでしょう。質問者さんにも、きっと心の支えになりうる作品です。そういう意味でも、この作品は是非お読み下さい。
    • 0

内面なんですけどね。

。。男の魅力って。

良く耳にすると思いますが
意地悪な子って 顔にも意地悪さが出ていたりするじゃない?
内面は外見にも現れてしまうと思ってます。

外見だけをいくら装っても 内面が変わらない限りは 取り繕っているだけです。

自分自身をしっかり持っている人って 魅力があると思いますよ。

心の底から好きになってもらいたい のであれば 心の底から好きにならない限りは 無理です。
    • 0

「素敵な女性が好む男性像」をざっくりと追求したって、

とっちらかって結局どこへも近づけないですよ。

なぜなら人の好みは千差万別、十人十色、
素敵な女性なのにだめんずウォーカーだったり
本当にさまざますぎるからです。

追及する順序が違いますよ。

あなたがまず愛する人を見つけ、
その人の理想の男性像に近づこうと努力するのです。

傷つくのを怖がらずに、とにかく一歩踏み出すことですよ。
傷ついてはじめて、人に優しくできるし学ぶことができるのです。
    • 0

※誤字の為訂正します。

>女性が心から愛するような男はどんな男ですか?
心から愛してくれる男性です。
    • 0

順番が逆だなんですよ。

男としてみられたい、じゃなくて、「男として女性を愛したい」と願いましょ。

>私が最愛を持って接することができるような女性
この女性をまず探してください。
恋愛は「好き」の気持ちから始まるんだから、外見整えても待ってたら意味ないです。

死ぬ気にまでなったのなら、好きになった女性にどんどんアプローチしてみましょう。
「振られても泣かない、傷つかない」精神でいきましょう!

>女性が心から愛するような男はどんな男ですか?
ここから愛してくれる男です。
    • 0

トニー・レオン

• 0
この回答へのお礼

あー、やっばり顔なんですね…

ご意見ありがとうございました