プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
初めて質問させていただきます。

現在私はIPADのアプリを作ってみようと勉強している者です。
勉強と言っても独学で入門書や専門書を読みながらXcodeを使っています。
超初心者でプログラムの基礎がありませんが
とりあえず絵本みたいなものができないかと原画を作って
Xcodeに取り込みました。

画像サイズは1024px×768pxの大きさで作製したのですが
プレビューしてみると画面の3/4の大きさで表示されてしまいます。
画像サイズ調整でAspectFitとしたのですが。

この問題は後でも解決できるかと10枚の画像をスクロール表示することまでは
できたのですが、やはり3/4の大きさの表示になってしまいます。

どこをどのようにプログラムすれば画面いっぱいに最大表示できるのが
教えていただけますでしょうか?

専門的な用語は分からないのでなるべく具体的に教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

画面全体に表示するだけなら

UIImageView *image = [[UIImageView alloc] initWithImage:[UIImage imageNamed:@"hoge.png"]];
image.frame = CGRectMake(0, 0, 1024, 768);
[self.view addSubview:image];

でできませんか?
(hoge.pngは修正して下さい)

もしかして画面が縦で画像が横で画像を大きく表示したいとか、何か
特殊な条件があります?
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!
教えていただいてありがとうございます!
感動しました。
プログラミング超初心者ですが、このような「できた!」という感動を積み重ねて
これからも頑張って勉強します。
また質問させていただくことがあると思いますがよろしくお願いいたします。