プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「増税に反対しない人は風俗店のカモと同じでは。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7407174.html
という質問をしたのですが、ひょっとして【増税(税収増)ならば→正しい政策】という原理主義者が多いのでしょうか。そうであればカルト集団です。水の中に潜って息を止めるとか。なんでそれが正しいのか、苦しいから。でも次第にきもちよくもなりますよとか。

増税自体は国民にとって負荷です。運動や薬の苦さも負荷です。まさか、負荷を掛けると、自分にとって正しいという土民的な非科学的考えから、負荷である増税を肯定しているのでは?そんな日本人が5千万人以上いますか?
運動すれば体にいいとか、にがい食べ物が体にいいとか、と同じのノリなのでは?同じノリで国政も判断?
その「負荷=正しい」狸論が認めたとしても別に、公務員様、国に負荷を掛けてもらう必要はないでしょ?なぜ国に負荷を掛けてもらうの?国が負荷を掛ける事はアベコベなのでは?豊かになれるのを信じてお布施を割り増しする信者と同じではありませんか。
日本人で政治議論好きはほとんど馬鹿がやっているのでしょうか。毎回、馬鹿でも正しい事を言えている気分を味わえる依存症というか。お誘い合わせのうえ増税偽善者パーティーにご参加下さいというか。記念品・景品・粗品、目当ての貧乏根性なのに有志者気分。そんなに金をまきたいのならば個人的に寄付すりゃいいのに。どの寄付も事務局の人が儲けたくて運営していますがね。

★年金制度は作った人も支持している人もみんな偽善者・嘘つき。偽善者が金を握ろうとする不道徳なマルチ制度では?

以下は、《《から、》》までがコピペ。

「厚生年金・国民年金増額対策室」
http://www.office-onoduka.com/mag2/005_20070304. …
より抜粋。

《《

【 平成19年3月4日版 第5号 購読者数 69名様 】

年金を払うのは先のことだから、今のうち、
 どんどん使ってしまっても構わない・・・

・・・早いうちに使ってしまった方が得をする・・・

・・・将来みんなに支払う時に金が払えなくなったら、
 賦課金にしてしまえばいい・・・

これは、厚生年金保険法作成に携わった
 戦前厚生年金保険課長だった花澤武夫氏が、
 昭和61年に厚生省の外郭団体が主催した座談会で話した内容です。

その内容は、「厚生年金保険制度回顧録」にまとめられています。

「厚生年金保険制度回顧録」
 発行:(株)社会保険法規研究会
 編集:財団法人 厚生団

第159回国会 予算委員会 
 第18号 平成16年3月3日(水曜日)でも取り上げられた内容です。

一部抜粋

-----------------------< ここから引用開始 >-----------------------

それで、いよいよこの法律ができるということになった時、
 これは労働者年金保険法ですね。
 すぐに考えたのは、この膨大な資金の運用ですね。
 これをどうするか。これをいちばん考えましたね。
 この資金があれば一流の銀行だってかなわない。
 今でもそうでしょう。
 何十兆円もあるから、一流の銀行だってかなわない。
 これを厚生年金保険基金とか財団とかいうものを作って、
 その理事長というのは、日銀の総裁ぐらいの力がある。
 そうすると、厚生省の連中がOBになった時の勤め口に困らない。
 何千人だって大丈夫だと。金融業界を牛耳るくらいの力があるから、
 これは必ず厚生大臣が握るようにしなくてはいけない。
 この資金を握ること、それから、その次に、
 年金を支給するには二十年もかかるのだから、
 その間、何もしないで待っているという馬鹿馬鹿しいことを言っていたら
 間に合わない。
 そのためにはすぐに団体を作って、政府のやる福祉施設を肩替りする。
 社会局の庶務課の端っこのほうでやらしておいたのでは話にならない。
 大営団みたいなものを作って、政府の保険については全部委託を受ける。
 そして年金保険の掛金を直接持ってきて運営すれば、
 年金を払うのは先のことだから、今のうち、
 どんどん使ってしまっても構わない。
 使ってしまったら先行困るのではないかという声もあったけれども、
 そんなことは問題ではない。
 二十年先まで大事に持っていても貨幣価値が下がってしまう。
 だからどんどん運用して活用したほうがいい。
 何しろ集まる金が雪ダルマみたいにどんどん大きくなって、
 将来みんなに支払う時に金が払えなくなったら賦課式にしてしまえば
 いいのだから、それまでの間にせっせと使ってしまえ。

-----------------------< ここまで引用終了 >----------------------- 

》》

、というように年金を作った本人がそう書いているんです。完全に確信犯ですが。
さて、どこが正しいのでしょうか?健康食品のカモと同じで、馬鹿だとサービスが正しくなるのでしょうか。自分の金儲けのために始めた食いカス販売業でもお客のためなんでしょうか。
将来の若者にツケを回さないために増税とか言っているのは詐欺師ですかね。年金制度は賦課方式で運転しているのですよね。そのシステムに組み込まれる増税は、やはり現代の若者から搾取して年金受給者に回す額を増やしているのであり、将来の若者もそうするというツケを作ろうとしているんじゃないですか。ツケならば返せば終わりますが、税率は税率が下がらなければ完済することのない税金ヅケじゃないか?意味ないですよ。年金も消費税も同じマルチですよ。マルチに払わずに直接自分に支払うのが一番効率いいのは当り前なのですが??お上を通すと自分の元手が増えるのでしょうか。だとすると道徳の皮をかぶった意地汚い金儲け願望になりますが。自分で稼がずに金が増えるという国家的迷信。

幹部の儲けのついでに!一部返金されるシステムはどのマルチ商法でもそうだと思いますが。パチンコもすべての客が全敗する店はまずないでしょうし。少し返してもらったらそれで儲かったという帳面をつけられない、損得判断できない思考力の人ら(カモのお客)が、一億国民の経済的判断を統一する経営者になって大丈夫ですか。だから財政赤字なのでは?原因は増税したがっている人らのやましいご利益信仰なのでは?

支払ってそれで国民が儲かるんだったら、デカイ役所のビルや公務員宿舎や年金施設が建ちますか?宗教施設やパチンコホールが立派なのはお客が儲かっているからですか。日本人は建物が立派だと金を払う習性の動物ですか?
★支持者は他人を助けたいのではなくて自分があやかりたいのですよね。役人なら分かりますがその他の人は正味もうからないと思うのですが、どうでしょう。そうなると他人も損させたい願望になってきます。

日本では、国民が儲からない事をするのが正しい国政なのですか?増税日本人のうわべの主張は要りませんので、真相を教えて下さい。

A 回答 (2件)

「 時空内に一定不変なものは存在しない ラエル 」

時空内に一定不変なものは存在しない 、ということではないでしょうか。
時間にも、宇宙空間にも、不変なものはない。それに対して政治・社会の未熟な表明はその未熟な取るに足りないイカサマ数値となっている。JR等がいかに時刻どおりに運行していようが赤字等出るもの発生するものは絶対出るということでは? 腐敗金権貨幣経済論など信用にはきっちり値しないということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
hateha2_gooさんのご意見には賛同できると思うのですが、比喩に頼らずにお答えしていただければ幸いです。

疑問の方は解決していませんので、また質問します。

それについてはイルミナティやアメリカ(ユダヤ資本)

について勉強して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本の有権者が年金という商品名のマルチの維持のためなら税金をもっと払うと言っている理由です。

陰謀と言う事ですか。その陰謀集団が日本人の有権者にどうやって言わせているのですか?

アメリカやユダヤがこの世に存在しなくても日本人は賛成していると思いますよ。

運用の話ではありません。庶民がマルチの取立てに応じるどころか賛成している理由です。

陰謀ではなくて、単に、ずる賢い奴らが、油断している者らから、かすめとっているだけではありませんか。そういうのをすべて陰謀にしていたら大抵の事は陰謀に変換できると思います。陰謀と呼ぶに値するのは用心に用心をしても防げないくらいの逃げ場のない必然的な支配をしている場合ですよね。

回答者さんは、勉強された結果、どう分かったのか、その内容をお書き下さい。