プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税増税賛成とか金持ち目線で言い出しましたが、大富豪ホリエモンの所得税極限に上げた方が早くないですか?ちなみにホリエモンはいくら上げても海外には逃げません。海外では知名度ないから儲からないし、欧米ではデブは自己管理できない人間として相手にされないからですw

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    キライならこんなに注目しませんぜ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 19:50
  • HAPPY

    いたちごっこですねえ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 19:56
  • HAPPY

    そんなショボいサラリーマン並みなんですか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 21:59

A 回答 (5件)

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。

13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 13:7そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 13:8地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。 13:9耳のある者は、聞くがよい。 13:10とりこになるべき者は、とりこになっていく。つるぎで殺す者は、自らもつるぎで殺されねばならない。ここに、聖徒たちの忍耐と信仰とがある。
13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 12 そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13 また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 14 さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 15 それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
  http://words.kirisuto.info/
_


 ひとを牛耳る、札、防人・官権プロパガンダ、紙っ切れ・半人獣人社会が大成立している。 そんな情緒 - 日本情緒かも、しれないですね。
 日本国債権用紙にハンコ附く導きロビーで、催促派か被債務群か、決まっている、そんなコメントツゥートン - リバーシブルシーンが、両派混然一体ゴチャ混ぜTVマスコミ絵巻となっている、毎回、霧、疑惑、茶番、官権ひな壇謀略に嵌る、そんなところではないでしょうか。
 政治人道ビジョンこそ、高くモチベーションしなければならないのではないでしょうか。 傍観者の座などは、エベレスト、里山の頂上でも、加汚染が無ければそこでいい。 下、下界は、生産サービス・供給サービス、その充実社会であれば、いい程々政治ではないでしょうか。
 上下で金権腐敗が蔓延り、きりぎりす、冬の季節には揉めるきりぎりすでは、日本社会、進化進展したとは、言えない。
 上、下、上下は、きっちりとインフラ改革、生業 - 産業 イノベーション改革、されなければ、TV/雑誌等のコメント風景も何ら、変わらないのでは、ないでしょうか。

 国会なども、造り変えることは、充分可能である。
本会議場、委員会室は、地下、エネルギー源施設は更にその下、地上はデパート、屋上は遊園地、そんな風に、造り変えることは、霧、粉飾の、盲点であってはならない、そんな所見もあるのかもしれない。
 マスコミのコメント風景、それも、いつも、古い。

omake.

 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。
 明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。
 さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
  https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …

 2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令3年2月14日から12月26日まで放送された某tv局大河ドラマ第60作。
.


omake.2
 議事堂と園芸農業のコラボレーション
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%BC%9A …

omake.3

Money As Debt
 全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 /
 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


 不法不毛不正官権紙っ切れは、丸めてゴミ箱若しくは再生リサイクル可燃物袋行きが、妥当、窮めて自然な自然権、もって生まれる人権かもしれないですね。
 紙っ切れ亡者の飾り御殿・モンスターハウスとなっているような。
 正月の 松(まつ) 飾り からして、如何わしい騒動予感、そんなコマーシャルプロパガンダ・悪夢書初め・出初と、なっているような。 すべて、国会金貸し委員会、それで委員会の、お陰と、みえる。



omake.4 亡者のアイテム

日銀法(平成9年法律第89号)
第46条 日本銀行は、銀行券を発行する。
2 前項の規定により日本銀行が発行する銀行券(以下「日本銀行券」という。)は、法貨として無制限に通用する。
第47条 日本銀行券の種類は、政令で定める。
omake.4 
昭和二十二年法律第百四十八号
貨幣損傷等取締法  https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC00 …  -  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A8%E5%B9%A3 …


omake. ..

    • good
    • 0

人間自分が一番大事 人の立場になって考える事の出来る人間は偽善者だよね。

だから自分の状況がが尺度となって考える。
かれも努力して今の地位にいて周りの環境が自然で普通、貧民層のことなど考えられないでしょう。
    • good
    • 1

今のホリエモンの所得はどって事ありません


従って払う所得税も大したことはない
過去の蓄積があるから大金持ちだというだけの事
その方法ではだめです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

所得税上げるとわざと所得を減らして会社に残して経費で使い放題


法人税は抜け道だらけだ
ソフトバンクやトヨタでさえも法人税を何年も払わなかった
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ようするに、ホリエモンがキライなだけでしょう、あんた。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!