プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日SLINGBOXを購入し、ネット環境を整えてセッティングしました。

ネットワークを介しパソコンでテレビは見られるのですが、リモコンが使えません。

PanasonicのDMR-BZT810というBDの使える機種を使っています。

設定画面ではDMR-BZT810のリモコンが選択出来ますが、全く操作出来ません。

他のPanasonic製リモコンも、一つずつ試しましたが、未だ使えるものがありません。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、お助け下さい。

明日から出張しますので、早めのご回答を希望します。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無事ネット環境が整ったようですね。

よかったです。
私はSLINGBOXを使ってはいないので、でしゃばってしまいますが気になったことだけ。

FAQには目を通されたでしょうか。
http://www.slingbox.jp/support/faq.html
一通り見たほうがいいかと思います。
特に「視聴はできますが、SlingPlayerのリモコン操作ができません」とか。
赤外線受光がうまくできているか。

あとPanasonic製に関しては触れられていませんが、リモコンモードを変更する対処がかかれていますね。
Panasonicで当てはまるかどうかわかりませんが、リモコンモードの変更を試されてみてはどうでしょう。

上記試してもだめなら、サポートに問い合わせたほうがいいかと思います。
時間がかかるかもしれませんが、ここで回答を待つよりは解決が早いかも。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ご回答者様にご指摘いただきましたことは、一通り試してみました。
ネットでも調べてみましたが、いろいろ難ありの製品だとわかりました。

電話での問い合わせ時間に間に合わなかったので、メールにて問い合わせました。

何からなにまでお世話になります。
とても感謝しています、有難うございます。

明日から数日出張しますので、メーカーからの回答メールや今後の対処等、帰宅してから報告しようと思いますので、現時点ではこのスレッドを閉めないようにします。

よろしくお願いします。