アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジでは、画面の右上に放送局のロゴが薄らと表示されるのは知っていました。

しかし、それに上書きするようにさらにデカデカとした表示が出ており、これはリモコンの操作で消せるはずだと思うのですが、操作が分かりません。
表示は、例えばNHK総合の場合、「1 地D 011 NHKG」と表示されます。

パナソニックのビエラなのですが、操作方法を御存じの方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

リモコンの「画面表示」ボタンを一度ずつ押して、

表示の出方が変わるか確かめながら操作してください。

公式サポートの引き方が、とても面倒でした。

「チャンネル番号が消えない」というQ&A文中ずばりの文字を、
パナソニックのサイト(URLにより、青バックと白バックが異なりますが)
一番上の検索に入れてでないと、直接参照は難しいですね。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!消えました。パナソニックは取説が分かりにくくて、ついこちらで訊いてしまいました。ご親切感謝いたします。

うちもパナソニックビエラです、リモコンの上の方に画面表示ってボタンあるはずです

それを押して下さい
メーカー一緒ならリモコン同じはずですから、電源画面表示入力切替
そのしたに青 赤 緑 黄色
その下にビエラリンク、番組表らくらくアイコンってあると思いますが
その一番上に画面表示があるはずです
    • 3
この回答へのお礼

このボタンだったのですね~。有難うございます!消えました(^^)