アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
東芝 WIND BAZOOKA 28DW3MEという
テレビなんですが、数年前にリモコンを紛失し現在に至っているのですが、本テレビは、28インチのテレビ画面に2つのテレビチャンネルを同時に映し出したり、文字放送を受信したりできるテレビなんですが、リモコンではそれぞれの操作が出来たのですが、リモコンを紛失以来折角の機能を発揮する事が出来ないでおりましたが、テレビ本体で前述の機能を生かせる事が出来ませんでしょうか?
このテレビのリモコンをオークションサイトに出品されていないか、時折しらべているものの中々みあたらなくてこまっております。
いい方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東芝のホームページに、ヘルプがありましたよ。


下記のアドレスです。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/index_j …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考URL出かけてきました。有難うございます。
リモコン無くても、もしかして、本体で操作できますよなんていうアドバイス、回答が来たらと思いながら質問させて頂いておりました。
何しろ、テレビ本体も結構年数が経過しているので、中古のリモコンがないかなぁとオークションなども検索中でした。

お礼日時:2004/11/06 23:06

秋葉原あたりでジャンク屋さんみたいなところを回れば発見できる可能性も無くはないですが、けっこう大変な上に徒労に終わるかもしれないですね。


手間賃を考えれば、メーカーからリモコンを取り寄せるのが一番でしょう。あんまりあこぎな値段はとらなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
秋葉原をリモコン三昧で見て歩くのも途方に暮れそうですね^_^;
紛失しなければ良かったのですが、ゴミと一緒に・・
折角、楽しい機能満載の多機能テレビですので、威力を発揮できないまま過ごしていた物ですから・・

お礼日時:2004/11/08 23:26

スーパーで全メーカー共通のリモコンが安く売られています、リモコンは無線電波を飛ばしていますね、


その無線の周波数がメーカーごとに割り当てられています、共通リモコンにはメーカーごとに周波数を合わせる切り替え機能があり ソニー 日立 東芝等に合わせるとお使いになれます、メーカー製は一万円位くらいしていますが、共通品ならせいぜい二千円で変えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
共通品でチャンネルやボリュームの上げ下げのほかに、テレビに搭載されている、2画面の切り替えや、文字放送の切り替えもできるなら即購入です。

お礼日時:2004/11/08 23:22

リモコンだけを取り寄せ購入はできないのでしょうか?


メーカーか電器店に尋ねてみるのがいいと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2004/11/06 23:01

メーカからリモコンの購入、というのはどうでしょう?


私は破損でビデオのリモコン、新しく買いました。SONYでしたが、1万円以下だったと思います。購入店、あるいはサービス窓口などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
新品を取り寄せるとなると結構出費がかかるようなので、リモコンが無くても本来の機能を本体側で操作できないかなぁと、紛失してから今さらながら思い立って質問させていただいておりました。

お礼日時:2004/11/06 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!