【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

紅芋を使って
お菓子を作りたいと思っています。

私の近所
大阪市内で紅芋を購入できる所が
なかなか見つけることができません。
もしご存知の方
いらっしゃいましたら、
情報お願いいたします。

A 回答 (1件)

本気で探されるのでしたら、卸売市場の場外(仲卸など)を当たるのが一番と思います。



ただ、問題点が二つあります。
1.東京の築地場外と同じように一般人が入れるかどうか?
2.少量購入ができるかどうか?
これらがOKなら行ってみてください。

参考URLは大阪市東部中央卸売市場(通称 東部市場)ですが、その中の
野菜や果物の仲卸:
http://www.tv-osaka.co.jp/toubu/vegi_orosi/index …

大阪市中央卸売市場(通称 大阪本場)
http://www.honjo-osaka.or.jp/
下の仲卸業者を見てください。
http://www.honjo-osaka.or.jp/index_09.html

参考URL:http://www.tv-osaka.co.jp/toubu/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
友人(東京)在住のものに聞きました
ところ、スーパーで購入できたと
言われたので、大阪にもそのような
スーパーなどあるかと思いました。
卸市場にはなかなか行くチャンスはございませんが
参考にさせていただきたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!