プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秀丸で複数行コメントアウトを、正規表現で削除したいのですが、
どうすれば良いでしょうか?

こういうやつです
<!-- <div class="tatus">
<div class="tatus_ontent">
<a href="/ser/">
</a>
</div>
<div>
<a href="/ser/atus/">
</a>
</div>
</div>
-->

A 回答 (2件)

ちょっとやってみましたが、複数行にわたる正規表現はけっこう厳しいようですね。


http://homepage2.nifty.com/jr-kun/hidemaru_qa/4_ …

手っ取り早いのは、改行を一旦 ##YN##などへ置換 >> 通常の正規表現<!--.*?-->で処理 >> 改行を戻す、という手もあります。
ただ、JavaScriptの<!-- もあるようなら、前方不一致で<!--.*?(?<!// )--> と逃がしたいところですが、「前方不一致は正規表現文字列の先頭に書く必要があります」ということなので、こちらも一旦別の文字にして後で戻す等の処理が必要かと。いずれにしてもマクロしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー

お礼日時:2012/05/24 17:46

私も秀丸エディタを使っていますが,この質問は分かりません.



下記のURLへ質問すると,秀丸に関しては,全て解決します.

秀シリーズサポートフォーラム
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/2/index.html

試してみて下さい.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!