アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問だとは思うのですが、よろしくお願いします。

偏光方式の3D液晶テレビをHDMI端子経由でパソコンに接続することを検討しています。
パソコンのクラボには、Radeonの5870を積んでおり、BD-Rドライブも搭載しています。
そこで質問なのですが、パソコンを3D液晶テレビに接続し、3D対応のBlu-rayソフトを
利用した場合、問題なく3D再生できるのでしょうか。パソコン側の再生ソフトはPowerDVDで
3Dに関する設定項目はあるようです。
テレビ側の3Dの方式が、アクティブシャッター式か偏光式かということは、再生機材側が
どちらにも対応している必要があるのでしょうか。(つまり、シャッター式では再生できるが
偏光式だとできない等があるかどうか)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問の内容がどちらにも取れるのですが

PC3D映像を3Dテレビに映し出す?

3Dテレビ映像をPCモニタ―に映し出す?

3D再生にはCyberLinkのPowerDVD10,3DPlayewrが私の機器には入っていますが全ての3Dに対応できます。

2D映像も疑似3Dにして再生できますから2DのDVDも3Dにできます。

アクティブシャッター式や偏光式とは機器が3D映像として画面に表示させる技術ですから3Dメガネの違いだけです(機器に合った専用メガネがあれば対応します)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
書き方が悪かったようですね。
つまりは、パソコンの画面をテレビに表示し、3Dで視聴したい場合に
パソコン側にどんな条件が必要になるのか、ということでした。
3D方式の違いについてはよくわかりました。ありがとうございます。

• 0

まぁ色々説明してもややこしいので診断ツールを使うのが手っ取り早いかな

サイバーリンク BD & 3D Advisor
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/inde …
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。モニタ以外はブルーレイの3Dに対応と表示されていました。
この場合は、モニタを3Dテレビに変更すれば3D視聴が可能と捉えていいの
でしょうか。

パソコンの入力はLAN、USB、キーボード、マウス、MIC、Line IN くらいしかないのではないですか?

パソコンで3Dで見るためには、グラフィックボードやMinitorも3D対応にしなくてはならないです。

この回答への補足

パソコンのモニターで見るのではなく、パソコンの出力からテレビ側で視聴したい
と思っています。

• 0