アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中野のキャバクラへ面接に行ってきました。
合否は中野地域の支部長と相談し、明日の19時(私の都合の良い時間)に連絡をしますとのことでした。後日連絡しますというパターンはほぼ不採用ということが多いようですが、上司と相談してからという今回のケースはどうなのでしょうか??
後日連絡しますと言われてから、実際に採用になったキャバ嬢の方がいましたら教えてください。

今日のこのお店の前に、別地域で2件面接に行きましたが、後日連絡しますと言われ不採用でした。働く条件として、週1~2日の早あがり希望(実家なので親バレ防止の為)、年齢は27歳(顔は童顔ですが)とキャバ業界では若くないですから採用は厳しいのはわかります。

今回のお店は富裕層客が多く、女の子も落ち着きのある25歳以上の子が欲しいそうで、年齢は合格です。以前は高級ブランドの販売員だったので富裕層のお客様にも慣れているのでここもクリアだと思います。営業時間は20時~翌2時でピークは21~23時と早目なので、この点でも問題ないと思われます。希望は24時までですが忙しい時に残ってほしいといった時には残れますか?という質問にはイエスと答えました。

気がかりなのは勤務日数です。
求人には週1~OKとありましたが、週1~2日の勤務希望で大丈夫だったでしょうか。親にバレたくないので最初は週1~2日で考えていますという言い方をしました。今いるキャストさんは週3くらいの方が多いようです。ただ若い子が多く、25歳以上のお店側の需要は高いようでした。この判断が面接官の方にはつけられなかったということなのでしょうか。面接してくれた男性は丁寧な対応でしたが若い方で、名刺には役職の記載はありませんでした。
とても条件が整っていて、お店も面接した雰囲気も良かったので是非このお店で働きたいのですが、面接のお礼や勤務日数について再度確認のメール連絡などしても良いのでしょうか。
昼の仕事ならあることですが、夜の仕事の面接のお礼メールなどは聞いた事がないので、もしそういった経験のあるキャバクラ嬢の方やお店の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

友人に経営者が居ます。

基本、来店した時点で見られてますので後日連絡は不採用です。
上司に相談するというのも言い訳の一つでよく使います。
ただ、明日の19時と時間を指定したのが気になりますね。
普通は不採用の場合は連絡する気ないですし、店の評判気にして連絡する場合もありますが。

お店の特色、売りにしているところの違いによって欲しい女の子が違いますし、

一概には言えないですね。お金の話やお店のシステムの説明はありましたか?

お金に関して希望を聞かれ、お店はこれ位でお願いしたいけれど、どうですか等の交渉があったり、

他の候補のお店はあるのか、あればそのお店の時給は幾らで提示されたかなど聞かれれば脈ありです。

不景気ですし、お客がつく前から週5と言われても実際困りますし

お店が欲しいと思う女の子であれば週1~でも全然okです。

結果、あまり期待しない方がいいかも知れません。

そして、面接のお礼メールはしない方がいいです。連絡がくるのを待ちましょう。

もし採用予定でも、お礼メールを送れば必至さが伝わって足元を見られます。
    • 6
この回答へのお礼

>marb127さん
ご回答ありがとうございます。
やはり望み薄ですかね。
数年前に大学を卒業する前の二ヶ月だけ経験があるので、
その時の時給や売り上げを聞かれました。
それと、他に面接に行ったお店はあるかどうかを聞かれました。

あとはお給料から引かれるものや送りの説明などはありました。
ポイント制ではないのでお給料に関して細かい説明はなかったです。

お礼メールはやはりしない方がいいのですね。
今日の19時までとりあえず待ってみます。
ありがとうございました。