プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は大概の事は許してくれます。
酷いことを言っても、浮気をしても、他の男に目が行っても、
「好きにしていいよ」と言います。
それは不貞腐れて言っている訳ではなく、本心だそうです。
とにかく相手を束縛したくないらしく、
私が好き勝手した結果、最終的に自分のもとに来てくれるなら本当に嬉しいから、と言っていました。

しかし、私はそんな彼の気持ちが気に入りません。
もっと私を求めて欲しいし、誰にも渡したくないという気持ちでガッツリと好意を持って欲しいのです。
あまりにもあっけらかんとしていて感情が欠落している彼を見てると、
なんだか自分が我儘で子供みたいなことを言っているような錯覚に陥ります。
達観しすぎていて逆に気に入らないって感じです。

なんていうか、私にとって彼は特別な人なのですが、
彼にとって私は、特別な人ではないような気がして…。
彼はもちろん浮気もしないし他の女と関係も持っていません。
なのに、私への反応がドライすぎるので不安なのです。

彼は懐が深いのか、単に私のことはどうでもいいと思っているのか、どっちなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

みなさんと回答が違いますが、私は、懐が深い、に一票。



そういう人と実際に付き合い、「どうしてそんなことが言えるの?」と尋ねてみたことがあります。
彼の答えは「自分に自信があるから」でした。

決して質問者様のことをどうでもいいと思っているわけではないと思いますよ。

少なくとも私の知る限りでは、彼も浮気や女遊びなどはしていませんでしたが、ただ、彼がそう言ってくれるからには、私も彼のことを束縛できないなぁという気分にさせられたことは事実です。今思えば、それが狙いだったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自信があるからかもしれないですね。
聞いてみます。
束縛されたくないのも理由かも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 16:39

>酷いことを言っても、浮気をしても、他の男に目が行っても、


>「好きにしていいよ」と言います。

>なんていうか、私にとって彼は特別な人なのですが、

どのような付き合いをしているのでしょうか?
 (体の関係あり?) 期間,年齢など。

 特別な人の意味は何なのかも分かりません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別な人の意味ですか…?
私が好きだから。
それだけです。

お礼日時:2012/06/25 11:50

「この女性は私の彼女です」という看板をかけているみたいですね。



ご自由にどうぞと言われているようにも受け取れ、私は彼の何なのかと禅問答を続けていかなければならない心境になりましょう。

彼の心に貴女を「好き」、「愛している」という気持ちがあるのでしょうか?

形で具現できない男女関係はあり得ないと思っています。貴女は今までに彼の「好き」、「愛している」、この言葉を形で具現して貰ったことがありますでしょうか。

質問の奥底に、彼の「好き」、「愛している」が隠れているとは思えないのです。
奥底があぶりだされた暁に、貴女の不安は払しょくされると思います。

彼との対話が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>形で具現できない男女関係はあり得ないと思っています。貴女は今までに彼の「好き」、「愛している」、この言葉を形で具現して貰ったことがありますでしょうか。

ありません。
でもいいんです。
私が好かれるように頑張ればいいだけですし。

お礼日時:2012/06/25 11:48

彼、私にソックリです(笑)


嫉妬はしてますが、表に出さない(笑)

お礼を拝見致しましたが…
質問者さん。コレはダメですよ。

>あまりにも彼の気持ちが見えないものだから、嫉妬が欲しくて
「浮気しちゃうかも」とか「他の男と仲良くなってもなんとも思わないの?」と問い詰めてみたんです。
そしたら「好きにするといいよ」って、あっけらかんと…。


相手に頭を下げてまで、引き留めてまで自分に繋ぎ止めるのが愛なのかしら。

例えば
貴女と他の女性とで彼を奪い合い彼の腕を引っ張り合う。
彼が痛いと言えば、貴女はその手を離しますか?

本当に相手が好きなら
痛いことはしたくない。
辛いことはさせたくない。

いくら自分が辛くとも。
そう言うコト♪


自分の意志で、向き合ってくれなきゃ意味がないの。

関心がないのではなくて
彼は貴女に賭けてるの!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/25 11:47

 僕もかなり「懐が深い」人間のようなんです。

さすがに
貴女の彼の様に「浮気もどうぞ」とはなりませんが妻は自由奔放に
飛び回っています。

 妻との類推で、見当外れならお許し下さいね。

まず、貴女は元々人に束縛されたくない自由奔放な人ではありませんか?

そんな貴女と上手につきあうポジションが今の位置じゃないのかな?

 我が妻のこと言いますね。具体的に言い出すと切りがないので手短に。
夫の世話はほとんどゼロ。子育ては超手抜き。わが両親には介護の必要性
が出てくるとぴたっと行かなくなる。海外旅行は友人と年2回。自分の稼ぎ
全部と僕の稼ぎの多くを浪費し足りないと子どもの貯金や給料を勝手に使う。
などなど家庭人としては完全に失格。なのに人間的な魅力をもっている。
そんな人物なのです。

 貴女はそこまで酷くはないと思いますが似ていません?つまり
彼からすると貴女はやはりとても魅力的で手放せないのです。

でも、だからと言って浮気し放題はダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気をするつもりは元からないのですけど、
彼の気持ちがほしかったから、わがままを言ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/25 11:46

信頼されているのではないでしょうか。



>「私が好き勝手した結果、最終的に自分のもとに来てくれるなら本当に嬉しいから」
彼にとってこの言葉が全てなのでは。

それが彼の価値観であり、あなたに対する愛情表現なのではないでしょうか。
人にはいろいろな価値観も、いろいろな感情の表現の仕方もあります。

>もっと私を求めて欲しいし、誰にも渡したくないという気持ちでガッツリと好意を持って欲しい
と感じておられるのであれば彼とは根本的に価値観が違うのでしょうね。
質問者様が求めている愛情表現をなさる方もいっぱいおられるでしょう。

でも、あなたにとって彼が特別な人ならなぜそれを理解してあげないのでしょうか。
それが「気に入らない」というあなたの考え方。
でも彼はそういった愛情表現しかできない。
「行動」に理解ができないのなら彼に直して貰いようがありますが
「考え方」が理解できないのならどうしようもないではないですか。

>自分が我儘で子供みたいなことを言っているような錯覚
よって、これは錯覚ではないと思いますよ。
自分の求めているものを与えてくれないからといって
その人が気に入らないなんてただのワガママでしょう。

信頼されていてよかったととるか、
物足りない、ととるかもあなたの価値観でしょうし。
価値観が違うのなら先はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか自分が子供染みてる感じがしてきました。

お礼日時:2012/06/25 11:45

それって彼の本意なんですかね?本意ならかなり懐が深い人ですけど何か訳ありの様な態度の様なきがします。

例えば以前付き合っていた女性を束縛し過ぎて辛い別れの経験から同じ失敗をしない様にと思いあなたにはある程度自由にさせてるのかも?って考えはどうですか?何か彼に訳がある気がしますので真意を確認するのも良いのではないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の過去のことは解りません。
ほじくり返して聞くのも嫌だったので…。
機会があれば聞いてみます。

お礼日時:2012/04/19 16:44

浮気もする気は無いのに駆け引きは良くないですよ。


素直になりましょう。
ご自分から彼に「大好き!!」と言えば良いのでは。
駆け引きするから「好きにしていいよ」って返って来るのですよ。

束縛したくないという大らかな彼じゃ何か物足りないですか?
感情が欠落しているのではなくて、「浮気する」発言を今は小悪魔的に可愛らしいと感じていたとしても、そのうち馬鹿々しい「また言ってるよ」と思うかも知れませんよ。
幼稚な行動・発言はやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>束縛したくないという大らかな彼じゃ何か物足りないですか?

物足りなかったんです。
強く求愛が欲しいと思うのは当然だと思ってたから…。

お礼日時:2012/04/19 16:43

>彼は懐が深いのか、単に私のことはどうでもいいと思っているのか、


>どっちなのでしょうか?
こういう言い方をする人は珍しいですね。
懐が深いというのではなく、彼の性格だと思います。
冗談で言っているとは思いません。
貴女に全幅の信頼を寄せているといるから、自然に口から出る言葉なのです。

貴女が不安に思われる心情は理解できません。
こういう意識の増大は、返って彼への背信行為に繋がっていくのです。

心配しないこと、この気持ちを持ち続けている限り、彼は末永く貴女を愛し続けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
私が好意的に取れて無かっただけかもしれません。
心を広く持つようにします。

お礼日時:2012/04/19 16:40

こんにちは。

 どっちでもいいじゃないですか。

あなたに深入りしたくないのでしょう・・お互いおいしいとこ取りで・・いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるのに、相手に深入りしたくないって我儘ですよね…?

お礼日時:2012/04/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!