【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

数日前から両目の周りが赤くダダれる?かぶれる?みたいな感じになっています。
カサカサでかゆいです。クリームを塗ってもしみて痛いです。

親は花粉というのですがどんな原因が予想されますか?

なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も何年か前に目の周りがカサカサしてかぶれて、痒くて皮膚科に行きました。

そしたら「花粉によるアレルギーだと思う」とのことでした。

質問者さまの親御さんの言った通り私の場合は花粉症でした。

目の周りのただれ以外にくしゃみや目のかゆみといった症状はありませんか?

花粉症かどうかは病院に行って血液検査しないとわかりませんので皮膚科に行くことをオススメします。

アトピーの可能性だってないわけではないですしね…

私の場合、皮膚科でもらった薬を塗ったらすぐに良くなりましたよ。

なので、何はともあれ皮膚科受診をオススメします。
    • 0

私も花粉でなりました。

その時は耳の中も痒くて痒くて、耳垢がやたらと出ていました。

皮膚科とアレルギー科が一緒になった病院に行くと良いと思いますよ。

私はステロイドの外用薬を塗ったら一週間で治りました(^-^)でも副作用もあるので、使う際は人差し指の間接一個分が片手の手のひら分。と決まっています。使う際には注意して下さいね。
    • 0

ものもらいでは、ないでしょうか?私もあなたと同じようなことがありました。

化粧品が合わないのかと思い使用を止めましたが変わりはありませんでした。
ものもらいは、目というよりまぶたに炎症が起こります。
    • 0