プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ4月なのに夜中に蚊に刺されて痒みと音で
眼が覚めたので電気をつけて倒そうとするのですが
見つかりません。間違いなくいるのにどこを探しても
見つかりません。電気で眩しいし痒いし最悪です。
うまく倒す方法や対策はありませんか?

A 回答 (4件)

奴らは空気の流れが見えるようで、人が急に起きあがったりするとしばらくは遠く天井あたりの壁に張りついて動かなくなります。


また空気の流れがなくなってしばらくしないと降りてこないのでなかなか見つけるのは難しいです。
部屋にひと吹きすると12時間は虫除けになるスプレーが薬局で売ってるのでそれを買って刺されないようにするくらいしかないですね。
コンビニの入り口に吊ってあるような電撃で虫を殺すものもありますが、あれは光に集まる虫を退治するもので蚊には使えそうにないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の蚊は質問後に倒しました。赤家蚊でした。
蚊取り線香をひとつ持っておくのがよいようです。

お礼日時:2012/04/19 13:57

倒すなんて物騒な。



話し合いましょう。
話せば解るはずです。

社民党や民主党には、その手の
達人がゴロゴロしています。
    • good
    • 0

部屋に蚊帳吊ろう


電気も薬も使いません。毎年5月には吊ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊帳は持ってないし面倒です。

お礼日時:2012/04/19 13:58

蚊取り線香や電気蚊取り器具(煙なし香りあり)使用(噴霧器タイプでは窓を開けるなら一時的効果のみ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに蚊取り線香で対応するのがいいようですね。
昨日は3時間くらい粘って結局倒しました。
赤家蚊でした。

お礼日時:2012/04/19 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!