プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試供ソフトでなくてずっと無料のものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

>リズムや一度自分で演奏したものをコピーのよ


うに、何か所でも好きなところへ増減出来て、演奏時のミスがなくな
り便利だろうと認識していますがいかがでしょうか

Studio OneTM Free
Music Studio Produce
どちらのソフトでも可能です。

特にStudio OneTM Freeのほうが優れていると思います。
コピーも簡単でaltキーを押しながらマウスでドラッグ&ドロップするだけ。


ちなみに↓はStudio OneTM Freeの動画。
映像を音はちょっと問題があって別撮り。
それと4小節作ったんですがこれまた、編集ソフトの問題で継ぎ目が変。

Studio OneTM Freeのプリセットサンプラーでドラム、ベース、ブラス。
もちろんオーディオも入れてコピー&ペーストでどんどん長くできます。
こんなもんだと思ってもらえれば・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に動画まで見せていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 09:39

Studio OneTM Free


Music Studio Produce
での、多重録音は可能ですが、
録音を主にやるのであれば
ASIO対応のオーディオインターフェースの導入をオススメします。

この回答への補足

最初に書いたらよかったのですが・・・・
現在、曲をアレンジ後、ヤマハのキーボードで楽器音別(各パート)に
演奏して、キーボードにあるリズムを含む6トラックへ順に多重録音。
この方法で音楽づくりをしていますが、これから難しそうなソフトを勉
強してソフトだけでの音楽づくりとではどちらが簡単でしょうか。
ソフトの利点では、リズムや同じメロディなどを初めから終わりまで実
際に演奏しなくても、リズムや一度自分で演奏したものをコピーのよ
うに、何か所でも好きなところへ増減出来て、演奏時のミスがなくな
り便利だろうと認識していますがいかがでしょうか

補足日時:2012/04/24 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろな名前ががさっぱりわからないので苦労しそうです。

お礼日時:2012/04/24 10:39

試供ソフトとは期限限定とか機能制限とかのことでしょうか?


それとどの程度のものをお探しかわかりません。


機能制限があるもので期限限定ではない。
Studio OneTM Free
・プリセットサンプラー(音色100)搭載
・オーディオが扱える。

Music Studio Produce
・VST音源、エフェクトが使える。
・オーディオが扱える。
・WINDOWS7の場合、とある儀式が必要。

機能限定でも期限限定でもない。
Linux MultiMedia Studio(WINDOWS版あり)
・DANCE、トランス向け。
・VSTが扱える。

DOMINO
・MIDIシーケンサ

http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

ブラウザだけで音楽が作れるサイト
http://www.audiosauna.com/

最近のおすすめは
Studio OneTM Free

この回答への補足

ジャズやラテンなどの曲をアレンジしてから、
ビッグバンドスタイルの音楽を作りたいので
すが、これらのソフトは各パーツの楽器音を
自分で演奏し、多重録音可能ですか

補足日時:2012/04/23 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なソフトをありがとうございました。
初めてのことでどう質問したらいいのかも
わからない状態でした。勉強してみます。

お礼日時:2012/04/20 14:58

「音楽制作ソフト」と漠然と言われましても、幅が広すぎます。



midiデータを打ち込むシーケンスソフトなら、dominoなどがあります。
波形を修正したりエフェクトをかけたりするならaudacityなど。
mixならradio line freeとか。
一通りのDTM作業ならmusic studio produserで一応出来るかな?

こういうのを駆使しても出来ますが、
ゼロから始めて丸々一曲仕上げるのでしたら
市販のsonarやcubaseを買った方が早いし楽ですよ。

この回答への補足

わからない言葉ばかりですが、当方の目的はジャズやラテンの
曲をアレンジして、ビッグバンドスタイルの音楽を作ることです。
これに最適な無料ソフトはどれでしょうか。

補足日時:2012/04/23 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めてのことで何もわからず漠然としていて、
どう質問していいのかもわかりませんでした。

お礼日時:2012/04/20 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!