準・究極の選択

GWに鳥取砂丘と境港に行きます。
鳥取砂丘ー境港の間で昼食におすすめな食事処はありますか?
鳥取砂丘近くのかろいちにある店を考えてましたが、定休日なので、
かろいち以外で教えていただきたいです。
境港に着く頃には昼過ぎてるので、境港以外で教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

何時ごろに鳥取砂丘を出発するご予定なのか分からないのでとりあえず色々な場所で書いておきますね。



鳥取砂丘から境港だと9号線を走って浜村から山陰道に乗るルートになりますが

鳥取砂丘近くだと(砂丘から20分ぐらい)鳥取空港近くに「OLD NEW オールドニュー」という洋食レストランがあります。
地元の知る人ぞ知るというレストランですが、ここのランチ(日、祝もあり)800円で本格的なランチが食べれます。ステーキセットも千円で、やわらかくておいしいですよ!

その後は山陰道に乗る直前浜村(砂丘からGWなら40分くらい)で「ウォーカーヒル」という韓国料理のお店(元パチンコ屋を改装したお店なので少し入るのに勇気がいりましたが)最近TVや他の方のブログでも紹介されるようになり人気です。
ソルロンタンとか茹で豚キムチセットとか800円ぐらいで食べれます。(日曜はお休み)

ここから一度山陰道に乗ってしまうと道の駅以外中々お店はありません(無料の高速道路の様なものです)
米子で降りてから、境港に行くまで20~30分ぐらいかかりますが、飲食店だらけのお店なので
和洋中なんんでもあります。他の方が書かれているように「日本海」もおいしいですよ。
千円ぐらいでおいしい刺身のついた定食が食べれます。

砂丘から山陰道を降りる米子まではお昼を食べる様なお店があまりありませんが、上記3店はすべて進行方向の左手にあり、割と大きいお店なので見つけやすいと思います。

ご参考までに砂丘に行かれるという事は「砂の美術館」等も行かれると思うのですが、openして間もなくただでさえGWは砂丘周辺はかなり混みます! 以前砂像のイベントをした時は駐車場に入るのに1時間待ち等もありました。。。。

裏道として鳥取県立中央病院の前の道から鳥取大学砂丘研究所という建物に向かう道から子供の国の前にでて、砂丘近くまででる裏ルートがあります。(もしあまりにも混んでいれば子供の国の近くに駐車場があるのでそこから歩いた方が早いかもしれません。ここから砂の美術館、砂丘入り口まで歩いて20分ぐらいです)そちらを使えば多少早く行けるかもしれません。
でもできればオープンすぐぐらいの時間に行かれる事をお勧めします。

楽しいご旅行になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただけて参考になりました!
観光のことも回答いただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 20:28

昨年行きました。


米子から境港に行く途中、左にある店です。
日本海という和食の店で、店内にはいけすがあり、新鮮でリーゾナブルです。
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000184/

かろいちでは、カニ大陸というお店によくいきます。
カニ料理のフルコース、美味しかったです。
ランチではお手軽なものがあるようです。
http://r.gnavi.co.jp/y059300/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2012/05/08 20:27

丁度昨日行ってきました。


行くに当たりネット検索しましたら、鳥取港の「かろいち」が良いと云う事で行きましたら海鮮料理が約¥1500-位からありました。

鳥取港かろいち「海鮮市場」
http://www.mapple.net/spots/G03101014204.htm
「海鮮料理」(かろいち内)海陽亭
http://r.tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかろいちになってしまうんですねぇ汗
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報