彼39歳・私24歳です。2年前から顔なじみでしたが、彼の積極的アプローチ?により付き合うことになりました。
いや・・自分では付き合ってるかと思いましたが『付き合おう』と確認したわけではありません。今になってから『あれ?うちらって付き合ってなかったっけ?』と思います。付き合って2ヶ月・・・大変忙しい彼ですが3日に1度はメールをくれ、週に1~2回は会っていました。26日に、Hを求められましたが(2回目です)、体調不良のため断ったんです。その後も特に変わった様子はなく楽しくすごしました。しかし、31日に一緒に年越ししようと前から決めており連絡を待っていましたが当日になっても連絡が来ず。当日の18時頃電話をしたらテレビをみたいから23時40分に会おうと。私はテレビ以下かい・・(というか一緒に見たかった)と思いました。その後会いましたがなんだかギクシャクしてしまいました。年賀状も私が出してやっと届きましたが、何もコメントが書いてなかった。彼女宛てだったら何かコメント書いてくれてもいいのに・・・メールも1週間きていません。3回送って1回返事(しかも1行が2行)くればいいほうです。悔しいのでアドレスを消してしまいましたのでもう連絡とれません。(どうしてもメール送りたくなるのもあり消してしまいました)今年になり偶然会いましたが普通に話しました。大体その後ごはんでも食べない?ってかんじになるのですがお誘いもなく別れ、その後も連絡なし。私は遊びだったのでしょうか・・・毎日苦しいです。だけど連絡できないので待つしかありません。前の恋愛でも飽きられて別れたのでけっこうトラウマになってしまってます。

A 回答 (11件中1~10件)

nyao20さん、こんにちは。



既にたくさんの素晴らしい意見が出ていますが、小生にも少しだけ書かせて下さい。

>私は遊びだったのでしょうか・・・毎日苦しいです。

ご質問の内容を読ませて頂く限りでは、遊びというよりも「身体だけが目的だった」と言っても過言ではない気がします。もちろん、本当は彼は彼なりに優しいところや良いところもあるのでしょうが、残念ながら今ここで小生には殆ど感じられません。「いい歳をした、意地汚いオッサン(汚い言葉でスミマセン)」ですね。

>実は、恥ずかしくて隠してたんですが初めてHしたとき会陰裂傷を起こしてしまい縫いました・・・こんな事から1ヶ月もたたないうちに求められるとは思いませんでした。
>だから断ったんですが・・・・彼いわく「2人で越える問題だ」とか言ってましたが、いま思うと?です。

「2人で越える問題」って、何か勘違いしているのでしょうか、彼は。いわゆる「ケガ」なんですから、基本的には完治するまで待つのが最善ではないでしょうか。そうしようとしないで、何が「2人で越える」でしょうか。「(自分の欲望を叶える為に)2人で越えよう」の間違いでは?と勘繰りたくなります。

>いや・・自分では付き合ってるかと思いましたが『付き合おう』と確認したわけではありません。
>今になってから『あれ?うちらって付き合ってなかったっけ?』と思います。

これは失敗かも知れませんね。もっとはっきりと「付き合って」いれば、少なくとも今回のようにはならなかったかも。そう考えてみると、今回の一連の件は、nyao20さんが彼にとって「都合のいい女」になりかけていたと言えるような気がします。ところが彼にとっては「うまみ」がなくなったので疎遠になった、こんな所ではないでしょうか。

>最後に会った、カウンドダウンの時も、見たいテレビの後に会うということに不満と悲しさがあり『私のことなんとも思ってないんでしょ』って言ったんです。
>そしたら『思い込みが激しいからウツ病なんじゃないの?これだけは簡便してくれよ』と言われました。

普通、大事にしている恋人に対してこういう事を言えますか?小生は絶対言えませんよ。恐らく大多数の人が言わないと思います。という事は、裏を返せば彼にとってnyao20さんは1番ではないのでしょう(『テレビ以下かい・・』のフレーズから考えると、優先順位は低い!?)。
誕生日の一件がありますが、これなら「大切にしているな」と思えます。ところが年末の件は・・・、考えられるとすれば26日にエッチ出来なかった事がきっかけとしか考えられませんよね。

>アドレスも消しましたが連絡を待ってる自分もいるのでこの際、番号を変えようかとおもっています。

その方が良いですよ。好きな気持ちがある時に非常に辛いでしょうが、もうダメな恋愛にしがみつくのは決して得策ではありません。それよりも、過去は過去として捉え、次の恋愛を探す旅に出る方がずっと良いと思います。

少しと言いながら長くなってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

そんな、、、24の乙女が39のクソジジィの(私から見ればあなたを苦しめているのでぶん殴りたいようなムカつく男だ、、、かたじけない)ことで、、、1日中、考えてしまったの???かわいそうだし、もったいない、、。


会陰裂傷って多分、そういうことの後に切れちゃうってことでしょう?クッ、、、私も外人モデルと付き合っていたときに、切れてしまい、、、産婦人科の先生に結婚はするな、、子供を妊娠したらあなたの身体のサイズでは耐えられないと言われました。縫ったぁ?!39は1ヶ月もたたないうちに求めてきたのぉ?あぁ、やはり空手の技を使いたい、、、。なぁにが、、「2人で越える問題だ」、、、だったら、てめぇ、一緒に産婦人科に行って先生の意見とアドバイス聞けよ!と言って下さい。あなたは、別に、、安い女ではありません。まだ世間の経験がないだけで知らないことがあなたより年上の人よりないだけなんです。そんなのすぐに追いついて物知りになるので気にしないで下さい。しっかし、誕生日には、レストランを予約してくれてプレゼントをもらい、ってのは39もよくやってやった!と言いたいです。自分に魅力がなかったってのは、あなたが決めることではありません!第三者がジャッジすることだから、自分を卑下してはだめよ、、、。あなたがあなたを一番大切にして、愛してあげないと!そのプライドが輝きとなって人を照り返すのです。
39は、、、私があなたの姉なら張り倒す!24から30ってすぐたっちゃうんだよね、、。だから、一日一日を明るく楽しく生きないと、あっというまにまた2005年がきちゃうんです。飲み会は知らない子なんでコンタクトとれないから紹介できんが、とりあえず「じゃらん」とかの後ろのページにお見合いパーティーみたいのが載っているから無料からいろいろあるんで、行ってみて男はそいつだけじゃないことを思い出して下さい。悲しいことを一日中考えちゃぁだめよぉ、、、。自分を綺麗にすることや、内面の磨くことや、自分が楽しくなることに使って下さいね。成功を祈る!あなたは25前に幸せになるから大丈夫よ!そう信じて毎日を大切に!(ちょっと今日はお酒飲んでいるんですみません、、、)
    • good
    • 0

男ってのは曖昧な生き物で、なんとなーく付き合ってる…ってときもありますよ。


日常に飽和しているように思えます。
もっと大ピンチ。とか、2人で協力して何かをやる。とか。そういうものが少ないのかな?
あと、過度の期待は、辞めたほうがいいです。
期待をやめるではなく、過度の期待ですよ?
メールは絶対返して!とか、私の方ばっかり向いてて!とか言うのであれば、ただ単にあなたはウザイ女でしかないと思います。(彼にとって)
恋愛ってのはキャッチボールですから、返ってこないようであれば、何かしらあなたの思いを彼に言わないといけません。
    • good
    • 0

押しに押してきた男が押さなくなった時に、自分がはまっていたという事でしょうか?


受身で余裕をぶっこいていたのとあやふやな関係のまま流されていたツケでしょ。
nyao20さんの事を何も知らないのでどうこう言える立場じゃないですが、付き合ってみてその男にとって魅力が無かったのかも知れませんね。
付き合う前と後では、お互いに印象が違う事はしばしばあるものですから…
積極的にアプローチした割には、・・・だったと予想出来ますね。
嫌いかどうかは別として、男側としても「こんなはずでは?」って思ってるんじゃないかな。
nyao20さんが、「積極的にアプローチしていたのに」って思っているようにね。

2ヵ月でこのような状態だから、遊びというのは極論過ぎます。
あなたの一方的な被害妄想を感じますね。
決め付けれませんが、意外と付き会いベタなのかもしれないね。
男にとって、扱いにくい女のタイプなのかも?
男を非難する意見が多いように見受けられますが、少なからずnyao20さん自身にも何かしらの要因があると思うよ。
それにしても、アドレスも電話番号も消したの?
何か子供っぽいですね。
連絡が取れないのなら、どうしようもありませんよね。

後さ、いくら好きでも相性が合わないって事はあるよ。
余程彼の事が好きでないのなら、距離を置く事ですね(付き合っているのかどうかわからないような関係なら尚更)
24歳なら、まだ出会いのチャンスもあるんだから。
年増の男に終始する必要はないと思うな。
好きだと言っていた男の態度が急変してショックなのはわかるけどさ。
まっ、どの道その彼から連絡を待つしかない事実はどうしようもない現実だけどね。
機会があったら、ちゃんとしゃべらないとダメだよ。
その上で、遊びなのかどうか判断すべきだね。
遊びかどうかは、他人が判断する事じゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
char1977さんの回答は、ハッとさせられました。
たしかに、自分は被害者だ。と被害妄想的な文章ですよね。今になってはわかりませんが、彼にとって自分は魅力がなかったかと思います。(結構これがトラウマになってます。)多少は好意はあったかもしれませんが、付き合っていくうちに気持ちが冷めた。というのが事実だと思います。どっちにしろ、自分にまだ「好き」という気持ちがある以上辛いです。
メルアドと番号を消したのは、多分自分から連絡を取ってしまいそうだからです。彼は自然消滅を考えてるかと思いますので、最後ぐらいは彼の意向にしたがいたいと思います。だけど、まだ待ってる自分がいるのでこの際番号を変えてしまおうかと考えています。本当、子供ぽいですよね。物質的に不可能な状態を作らなければ、連絡を取ってしまいそうな気がするんです。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 12:44

正直な感想として、彼は貴女に対して「ヤらしてくれない女なら一緒にいる価値がない」と判断したように感じました。


優しかった言葉や態度も、セックスというご褒美目当てだったのではないかと。
彼にしてみたら、ヤれる見込みがありそうだからジェネレーションギャップにも我慢してサービスしていたのに見込み違いだった、ということかもしれません。

キャバ嬢相手ですと「ヤらしてくれそうでなかなかできない」ので、ずるずるとつぎ込んでしまう男性が多いようです。
その延長みたいなものかなー…と。彼がそうだったかどうかは私には判断付きかねる部分ではありますが、狙った娘がオチないなら次の娘を物色すればいいという感覚が当たり前な男性も、世の中にいることは確かなことです。

しかしここの恋カテに寄せられる男性からの質問にも、真剣に相手の女性のことを考えて悩み苦しんでいる内容のものが結構あります。
男だって捨てたもんじゃありませんから、絶望せずに良い出会いを信じて心眼を養いましょう。

参考図書「男のいろは」(とがしやすたか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
う~ん、そんなに自分に投資されるほどの魅力があるとは思いませんが・・・歳ですかね。だけどもっと若い子もいるかと思いますが。自分の価値観でみると結構お金を私に使ったかと思います。(食事代とか)だけど、彼からしれみれば安かったかもしれません。(それなりの収入はあるかと思いますので)そう考えるとnekopatroalさんのおっしゃってた『優しかった言葉や態度も、セックスというご褒美目当てだったのではないか』 というのがありますね。
NO.2のお礼をみていただければわかりますが、こういうことになってしまい、当分、SEXできないと思ったので態度を急変したかと思います。
そう考えると、相手に対して怒りを覚えますし、こんな男を見ぬけず傷を負った自分に怒りを持ちます。本当、新年早々『絶望』です。
すいません、愚痴ってしまいました。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 12:32

nyao20さん、こんにちは。


24歳のあなたと、39歳の彼・・
その彼に、飽きられたの?こんなにすぐに嫌いになれるものなの?
・・・というご質問ですが・・

その方のことを知らないので、本当に読んだ印象だけになっちゃうんですが
その彼は、ちょっと勝手なところ、あるんじゃないかなあと思ってしまいました。

>大変忙しい彼ですが3日に1度はメールをくれ、週に1~2回は会っていました。

まず、このあたりはいいんですが、

>26日に、Hを求められましたが(2回目です)、体調不良のため断ったんです。

付き合っていない(かいるのか分からないのに)Hを求めてきたんですよね?
風邪気味だったということで、断ったんだけど、風邪については、
あとでフォロー(大丈夫だった?とか)がないんじゃないでしょうか?
ちょっと、そこらへんも気になりました。

>31日に一緒に年越ししようと前から決めており連絡を待っていましたが当日になっても連絡が来ず。当日の18時頃電話をしたらテレビをみたいから23時40分に会おうと。私はテレビ以下かい・・(というか一緒に見たかった)

このへんも、悲しいですね~・・
テレビ以下、というか、彼は非常に自分のペースで物事を考えて
あなたが自分に気があって当たり前、という感じ。
もうちょっと恋人なら恋人を、大事にしてくれてもいいのにな・・と思いました。
彼が、あなたのことを恋人だって思っていなかったら、論外ですよね・・
Hも求めてきていたのに・・

>年賀状も私が出してやっと届きましたが、何もコメントが書いてなかった。彼女宛てだったら何かコメント書いてくれてもいいのに・・・

年賀状については、まあ何ともいえないですね。
本当にずぼらで、面倒くさがりの人だったら、年賀状すら出さない人もいますし。
これは、あまり気にしないでいいと思います。

>今年になり偶然会いましたが普通に話しました。大体その後ごはんでも食べない?ってかんじになるのですがお誘いもなく別れ、その後も連絡なし。

しかし、気になるのはこちらの方です。
恋人だったら、連絡が来なかったら絶対気になりますよ。
しかも、連絡しばらくしないで会って、お誘いもなく別れた・・・
というところ、はっきり言って彼は、何を考えているんでしょうか?
彼にとって、恋愛ごとは、あまり重要性を持たないものなのかも知れない・・・
そう思ってしまいました。

それは、彼の人間性じゃなく、ものの考え方なのかも知れないですけどね・・・
彼にとって、あまり恋愛は重要なものではない。
自分にとっては、自分がしたいことをする(テレビを見るとか)
のほうが大事なんだ・・という考え方。
それはそれで仕方がないですが、あなたとは、合わないんじゃないかなあ、と思います。

あなたは、もっとあなたを愛してくれる人
一緒にもっと楽しい時間を過ごせることのできる人とのほうが
楽しい恋愛、していけるんじゃないかな。

>前の恋愛でも飽きられて別れたのでけっこうトラウマになってしまってます。

これは関係ない!
前の恋愛とは、切り離して考えましょう。
前は前、今回は今回で、全然別の相手です。
あなたが悪かったんじゃない。自分を責めないでいいですよ。

頑張ってアドレス消したんだから、「それでよかったんだ」と思って
新しい一歩を踏み出してくださいね。
今年が、よき年となりますように!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
彼が私を恋人に思ってたか・・・確認はしてなかったのですが「愛してる」とか言われてたんでてっきり恋人だと思っていました。『友達として愛してる』だったのかな。
もしくは、本当に好きだったけど急激に冷めたかもしれません。いまとなってはわかりませんが、いま現在私とは会いたくないと思います。(連絡がこないところをみると)
私もこれから先、彼の姿を見なければ忘れそうですが職場が一緒なんです・・・・部署は違いますがたまーに会うかと思います。きっと彼のことだから極めて普通に接してくるかと思います。現に音信不通状態にもかかわらず偶然会ったときに前と変わらずに接してたので。ただ前と違ったのはその後の誘いが無かったことぐらい。なので私も普通に接しなければなりません。精神力が弱い私が普通に演技できるか自信ありません。

彼にとって恋愛はそんなに重要ではないか・・ということですが付き合う前に、気軽に「なんでいままで結婚しなかったんですか?」って聞いたんです。そしたら『結婚する必要性がなかったから』と言ってたので、そんなに重要ではないかもしれません。

アドレスも消しましたが連絡を待ってる自分もいるのでこの際、番号を変えようかとおもっています。

お礼日時:2004/01/07 12:19

>付き合う前は、『押して押して』の姿勢だったのに、いざ付き合うと・・・



もしかしたら貴女を落とした時点で彼の気持ちは冷めてしまったのかも知れないですね。仕事が忙しいって言うのもあるかも知れませんが、質問文からは余り彼の特別な愛情は感じられないと思いました。
なので、彼に取っては一種のゲーム感覚だったのかも知れません。
2度目のHお誘いの時にお断りして正解だったと思います。多分その時にHしてしまっていたら、Hする為だけに会っていたと思いますので・・・。

これからの出会いに期待しましょう。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
なんだか、いま考えるといままでの優しさとか言われた言葉とか何だったんだろうと思います。こんな3~4日で態度が急変するとは思いませんでした。

彼は社会的地位が高い人なので、一般的な39歳よりはもてるかと思います。恋愛経験が豊富みたいだし、自分に確固たる自信がありました。私は自分に自信が無いので自分に自信を持ってる人に惹かれました。
しかし、彼は自分に従順な女性が良いみたいで(彼の考えに賛同し応援してくれるような)、彼の考えに意見する私はあまり好きではないみたいでした。
最後に会った、カウンドダウンの時も、見たいテレビの後に会うということに不満と悲しさがあり『私のことなんとも思ってないんでしょ』って言ったんです。そしたら『思い込みが激しいからウツ病なんじゃないの?これだけは簡便してくれよ』と言われました。そのときに、私が精神的に弱ったときは助けてくれないんだなぁと思いました。
だけど、いままでの優しさや言葉があったので信じていましたが急に連絡をとらないところをみると私の不安は的中したみたいです。

お礼日時:2004/01/07 11:53

こんにちは、nyaoさん。


質問を読んだ印象ですが、その彼はマイペースで自分中心に物を考える、いわゆる自己中な人間ではないでしょうか? そしてあなたに求めていたものは、肉体関係だったのではないでしょうか? だからこそ2回続けてHを断られた時に、自分の想いが叶えられないと感じたのではないでしょうか?

普通恋愛で求める事は、相手の幸せであり、二人でいられる喜びだと思うのですが、彼はそれを求めていなかった、つまり、あなたを最初から愛していなかったのではないでしょうか?

私がこの質問を読んで心を痛めるのは、あなたが苦しむ必要の無い事で、毎日苦しんでいるということです。私が思うのは、自己中な人間は必ず他人を巻き込み相手を苦しめる、そういう人と本格的に付き合う前に分かれて良かったと思い、割り切れれば、その苦しみから逃れられるのではないでしょうか?

人間は様々です、これからあなたが出会う人の性格はみんな違うのですよ。時には今までを振り返って反省するのも必要ですが、臆病になるのではなく、新しい出会いを期待して、生まれ変わったスーパーnyaoさんを見せ付けてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
たしかに彼はマイペースで自己中なところがあります。
求めていたのは肉体関係でしたか・・・あまり自分はみてくれも悪いのでそういう目で見られることはないとは思っておりましたが、やはり歳が魅力なのかもしれません。
また、2回続けて断ったのではなく初めて言われたときは応じてしまいました。がっ、そのあととんでもないことになり(NO.2のお礼文に書いてあります)断ったんです。あの時応じていれば、彼はここまで変わらなかったかもしれません。だけど、こうやって身体目当ての男だったんだってわかったので良かったです。
今は、その彼よりも見ぬけなかった自分自身に腹がたちます。

お礼日時:2004/01/06 23:54

まず始めに、39のオヤジが24のムスメと付き合えるとはなんてオイシイんじゃい!と思ってしまいましたが‥。



ま、それは置いといて‥。

嫌いになったと言うより、好きではなかったと言った方がいいのかなーなんて思いますが‥。

もちろん嫌いではなく、何がしかの好意はあったにせよ「お付き合い」をする「つもり」ではなかったと思われます。「チョッカイを出した」のです。「つもり」があったとして、2ヶ月のうちになんとなくサーッと引き潮のようにひいてしまったのかなー。

その後も連絡なし。と言ってもまだ5日だからねー。
結構何にも考えてなかったりすることもあって、「どしたの?」なんて‥

と、冗談のように書かせてもらい傷ついてる貴女に対して失礼かもしれませんが私が言いたいのは、「こんなオヤジじゃ貴女が可哀想だよっ」てことなのです!

今となっては遊びかどうかも分かりませんが、アドレス消したのは大正解!!よくやった!と言いたいです。
毎日苦しい気持ちはよう~く分かります。ほんとツライですよね。

んがっ!「飽きられる」という発想はいただけないなー。仮に飽きたとしても、それはオヤジと貴女が合わなかっただけでそれは貴女の責任ではありません!!

なにも39のくたびれかけたオヤジの事でくよくよしなくてもいいでしょう?

もーっともーっと「いいの」いーっぱいいるよー☆

もーっともーっとキレイになって「いいの」ゲットするのだ!!ガンバレー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
「チョッカイを出した」
う~ん、この表現がピッタリだと思います。

しかしたった3~4日の間にこうも態度が変わることにビックリです。

お礼日時:2004/01/06 21:09

読んでいる限り、一般的な「お付き合い」って感じはしませんでした。

あなたは2度めで求められて、しなくてよかったと思います。フィジカルなことより、精神的に結びついてから、男性はもっとあなたを追うと思うし、精神的なつながりが出来てからのメイク・ラブの方があなたは愛されますよ。そして、あなたはまだ24歳で彼は39でしょう?その人のこと、すっごい好きならいいけど若者のあなたと会うより、テレビを見てからシルベスターの日に会う男は情熱のないチンケな男です。っていうか、あなたこれからつまんなくない?お誕生日とか他のイベントもそんなふうにされたら、あなたがもったいないです!24歳ならいくらでも出会いがあります。そんなジジィだけに目を向けずに、イケてるまだ心も純粋な美しい今風の年の近い若者とお付き合いした方が幸せかもよぉ?真っ直ぐな人が多いだろうし、、。24歳の宝石に向かって、そのおやじはぶたに真珠なんで、、、もっといいやつに乗り換えて下さい。若さを、大切に扱わないそのおやじはポイッです。それにあなた、前も飽きて捨てられたみたいなこと書いてありますが、相性ってあるので前がそうだからってこれから出会う人がそうとは限らないので、自信を持って!あなたはあなたしかいないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただきありがとうございます。
今日も1日中、この事を考えていました。
実は、恥ずかしくて隠してたんですが初めてHしたとき会陰裂傷を起こしてしまい縫いました・・・こんな事から1ヶ月もたたないうちに求められるとは思いませんでした。
だから断ったんですが・・・・彼いわく「2人で越える問題だ」とか言ってましたが、いま思うと?です。
なんか安い女ですよね。
誕生日には、レストランを予約してくれてプレゼントをもらい、死ぬほどうれしかったです。プレゼントは枕元に置いてました。だけどいま考えると、これも?です。
なんか自分を擁護することばかり書いてしまいましたが自分に魅力がなかったのも事実です。

お礼日時:2004/01/06 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ