プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になっている人がいるのですが、
その人から
会社の送別会の席で皆の前で
「○○(私)さんには幸せになってほしい。」
と言われました。

他の女子が「なんで私には言ってくれないのー?」
と言ったけど、
「いや、本当に○○さんには幸せになってほしいから」
と言ってました。

私は、その人に幸せにしてほしいし、
なんだか「幸せになってほしい」の言葉の後に
「俺は幸せにはしないけど」
という言葉が続くのかな・・・と思うんです。

もしその人も私のことを想ってくれてたら、
「幸せにしたい」
と思って、頑張るんじゃないかなと。

他の人のものになっていいってことですよね?

友達に相談したら、
「自分じゃ幸せにできないから言うんじゃない?」

と言われました。

男性が、「幸せになってほしい」
と女性に言う時の気持ちって、どんな時ですか?

A 回答 (7件)

No.5です。


「もう好きという気持ちを伝えてみようかなと思います」
→それがいいと思いますよ。
その時に「あなたに幸せにしてほしい」と付け加えましょうね。
    • good
    • 1

男が長年寄り添った妻に、通常は男の方が先に逝くので、美人で幸せな未亡人になってもらえるように頑張ります。

もちろん、経済的にも困らせないがベースで、孫たちも頻繁に遊びに来てくれるようにと。それが、男の甲斐性と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長年寄り添えるかどうかまだ分からない前の段階ですが、頑張ります。

お礼日時:2016/03/22 05:07

その言葉の裏には、彼の謙虚さがあると思います。


彼に「幸せにしたい」と云わせるのはあなたの役割でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう好きという気持ちを伝えてみようかなと思います。

お礼日時:2016/03/22 05:05

男性ではありませんが


過去に似たような話がありました
貴女には幸せになってほしいがそれは自分ではない
自分が幸せにしたい(しなければならない人)相手がいるから
みたいな話を聞いたことがあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他にいるのかな・・・彼女はしばらくいないそうですが、本当はいるのかな・・・
もし本当に私のことが好きだったら、どうにか頑張るんじゃないか、
私はそこまでに至らないんだろうな・・・と思うこともあります。

お礼日時:2016/03/21 19:53

質問者さんのお仕事ぶりとか見てていい子だなと思われていたのでは?


女性も恋愛感情まではいかなくても好感を持つ方っていますよね。
その男性には彼女さんはいらっしゃらないのでしょうか。
告白だと、個人的にされるかなと。みんなの前での発言という事は本当に質問者さんのお幸せを願われているのでは。
私も結婚を前提に付き合って欲しいと言われた時、気の合う親しい大事な友人でしたが、自分がその時だれとも結婚する気でなかったので 幸せになって欲しいと思いましたよ。性格の良い友人を紹介したいぐらい…さすがに失礼と思いしませんでしたが。
愛情でなく好感を持ってもらった事を喜ばれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないと言っていました。
好きなタイプを皆に聞かれ、はぐらかして答えませんでした。
でも他の人に「○○みたいな優しい人と結婚しなさいよ」と言われているのは聞こえました。

お礼日時:2016/03/21 19:47

簡単に言えば「去り行く者への花聟の言葉」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去るのは彼です。彼が転勤するので、その送別会でした。

お礼日時:2016/03/21 19:43

以前ここの投稿で「オトコから言われるとムカつく」という同様の質問があり、「なるほどなあ」と思ったものです。


オンナごごろは難しいです。
単刀直入にいうなら、「キミが好きだけど、ボクはキミをしあわせにできない、だから」の後に続ける意味合いになります。
オンナごころとしては「好きなら奪えよ」となるところでしょうけど・・
オトコはうぬぼれやで、”自分が一番優しくてあなたをしあわせにできる”なんていつも思ってるおバカさんなのです。
なので、ハナで笑ってやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は彼のことが好きだから、幸せになって、っていう第三者的というか、なんかちょっと傷ついてしまいました。
でも良い意味で捉えて頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A