この人頭いいなと思ったエピソード

将来、JAXAに就職したいと思っているのですが、宇宙飛行士にも興味を持ち始めました。
そこで質問なのですが、JAXAやNASAなどの職員から宇宙飛行士になった人っているんですか?

A 回答 (3件)

 >詳しく教えてください!



 リクエストにお答えして、もう1度だけ回答します。

 インターネットが使用できる環境にいらっしゃるようですので,JAXAとかNASAとか宇宙飛行士とか経歴とか、それらのキーワードを組み合わせて検索してください。日本人で、JAXA所属の職員から宇宙飛行士になったヒトがいらっしゃいます。
 私の回答より、そちらをご覧になった方がはるかに情報量が多く参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストにお答え頂きありがとうございました。今からいろいろ調べたいと思います。

お礼日時:2012/04/24 20:56

 >JAXAやNASAなどの職員から宇宙飛行士になった人っているんですか?



 います。

この回答への補足

詳しく教えてください!

補足日時:2012/04/21 20:13
    • good
    • 0

 JAXAに所属していることが宇宙飛行士になる大前提です。

ただし、職員ではダメです。宇宙飛行士はJAXAの公募にパスした方ばかりです。いずれも、いろいろな分野の研究者、技術者です。したがって、宇宙飛行士になりたいと思うのなら、東大・京大を始めとした旧帝国大+東京工業大を経て研究者、技術者、もしくは医学部をへて医師、それも博士号を持った医師の道を目指して下さい。

 こんな検索も出来ないのかな・・・
http://iss.jaxa.jp/astro/mukai/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報