アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の披露宴で列席者の名前を入れたエンドロールを作成したいと思っています。

Windows7でムービーメーカーを使用しています。

動画ではなく、写真の横に列席者の名前をスクロールしたいのですが、クレジットを使っても写真とクレジットがばらばらになってしまいます。

検索すると、ムービーに重ねて文字をスクロールするものは見つかりましたが写真での方法がわかりませんでした。

パソコンには詳しくありませんが、なんとか方法を教えていただいて自分で作成したいと思っています。ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)名前を入れたい写真クリックして、選択した状態にします。

(2)次にキャプションの追加をクリックします。

(3)「ここにテキストを入力」の箇所をクリックして名前を入力します。「ここにテキストを入力」という文字は消しまて入力します。

(4)特殊効果の箇所の▼の上に横棒が付いたボタンをクリックしていくと、いろいろな特殊効果がでます、その中からスクロールを選択してください。
「ムービーメーカーでエンドロールを作成した」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スクロールを写真毎ではなく、写真とは別に途切れのない状態でつなげるようにさせたいと考えていました。ですが、テキストの効果として他でもいろいろとやってみようと思います。ありがとうございます。

1.ビデオの最後に静止画写真を追加します。

2.その後ろにクレジットを挿入します。
3.「テキストツール」の「フォーマット」で 
  「開始時間」の横の下向き▽を押して
  表示されている時間より前に調節します。
  こうすることで、クレジットの開始時間が
  写真の表示時間に食い込んで表示されます。
4.必要であれば、画像の何もないクレジットの部分を
  削除します。
  (静止画の上のクレジットは残ります)
    • 2