準・究極の選択

先日、中古で買ったプラチナにマスボフーディンが入っていたので、これは改造だなって思い、いくつか疑問をもったので質問させていただきます。

1、この改造ロムで新しく捕まえたポケモンやタマゴから孵したポケモン(ゲーム内で)人から受け取ったポケモンは改造扱いされてしまうのですか?

2、このロムでたんけんセットなどで新しく集めた道具(教え技用のかけらなど)は改造扱いされてしまうのですか?

3、他のロム(無改造)で厳選したポケモンを教え技を使うためにこのロムに運んできて教え技を習得→このポケモンは改造扱いされてしまうのですか?

4、このロムにいたポケルス感染ポケモンを他の無改造無感染ポケモンに移したら改造ポケモンになってしまうのですか?

5、このロムにいろいろ配布データが(コンサートぺラップなど)いるのですが、イッシュに送らないほうがいいですか?

6、2と似たような質問になってしまうのですが、改造ポケモンでとったアイテム(パワー系)なでゃ改造扱いされてしまうのですか?

退会に出たいとは思っていますが、やっぱり出る、出ないにかかわらず、改造ポケモンを使う気にはなれないです。

A 回答 (1件)

マスボフーディンがあるからといって改造とは限りません。

プラチナでは203・215にケーシィが、215にユンゲラーが出現します。

数値や場所等がおかしいなら改造の可能性があります。

この回答への補足

確かにそうなんでしょうが、そのフーディンはカントー地方から来たと書いてありました。数値などはおかしくないのですが、ヤフオクで無改造と書いてあったのでなんでいるのか不安です。
伝説のポケモンならわかるんですが、わざわざマスボで捕まえる理由がわかりません。逃げられたらまたエンカウントして、捕まえればいいのに・・・

• 0