プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年初めて二級建築士を受験します。
独学です。
法令集のインデックスなのですが
JAEICのホームページを見ても具体的に書かれていないのでよくわかりません。
持ち込み可能な法令集として書店で売ってありますが持ち込み可能なのは法令集であって
インデックスは付属の物以外にも自由に貼っても問題ないと思うのですが
JAEIC説明のルール内であれば好きなだけいくらでも貼ってもかまわないと言うことなのでしょうか?
資格学校のインデックスは市販のものとは違うと聞きましたがどのくらいの数を貼っているのですか?
貼りまくって没収されると言う事はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ルール内であれば貼れるだけ貼ってもかまわないです。


みなさんかなりすさまじく貼ってますよw

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B3%9 …

独学なら井上書院の黄色の法令集がいいかもしれません。
この黄色本はインデックスだけでなく線引きの解説が付いているのです。
他の法令集は基本インデックスのみです。
総合資格の緑の法令集も線引き集はもらえるのですが、はがきを送らないといけないので独学なら勧誘があると思います。
それと黄色本は主要告示も収録されているのでこの1冊でカバーできます。
(緑や青は2冊に分かれています)

あと法令集はインデックスも大事ですが線引きや書き込みのセットアップの方がもっと重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
すごいですね
見ると257枚貼っているという人もいました。
あまり貼るとインデックスを見つけるのも大変そうですね。

お礼日時:2012/04/22 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!