プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日だというのに雨が降っています
今日 一日中 降りそう
あなたの 雨の日の楽しみ方 教えて下さい

A 回答 (5件)

今時期ならネット三昧、ビデオ三昧、ピアノ三昧



梅雨時期になったら庭ででんでんむしの観察、
夜はおでかけして蛍狩り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も去年から インターネットを始めました
やっていると 結構 楽しくて時間のたつのを忘れますね

蛍狩りも楽しみですね
私の家のすぐ裏でも 毎年 4匹くらいの蛍を見ることができますよ
ちょっと 数が少ないですけど

回答ありがとう ございました

お礼日時:2012/04/22 14:37

「1円パチンコ」(笑)。



…ただ最近出ないんですよね(汗)。
これだと遊びの範疇を超えちゃう(涙)。

案外と好きなのが、雨の日に「車で外出すること」です。
目的地は特に決めないで、できるだけ静かで景色が良いところまで走る。
群馬にはそういう場所がたくさんあります(だから夜景がキレイ)。
雨の日の桜…これもまた風情が良いもんですよ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに パチンコは雨の日も楽しめますね
もう ながいことパチンコやってないけど
今 どんなになってるんでしょう
無知な私(笑)

群馬では 夜景まで楽しめますか
いいですね
私の家の周りは 暗すぎて夜景を楽しむのは
ちょっと 難しいですね(笑)

私も雨の桜は 大好きですよ
桜色が映えますものね
桜は 文句なく綺麗ですよ

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/22 17:13

マンションの前は、大きな川の川土手。


その向こうは山の景色です。

桜が散って、青々としてきた木々。
春らしい花の数々。
湿った土のいい匂い。
鳥の鳴き声。
気持ちのいい風。

今日一日は、ベランダで楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサー様 詩人ですね
私の家の裏は山になっていて 
柿の木や雑木が黄緑色に色付いています
鶯の鳴き声も聞こえてきますが
まだ 鳴き方が甘いですね
燕も飛来して元気に飛び回っています

季節の移ろいを感じています

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/22 16:12

雨の日はなかなか、憂鬱ですよね。


でも、その雨をうっとおしいと思うか、恵みの雨と思うか?
それは自分の心の問題なんですよね。

さて、私の雨の日の過ごし方はほとんど映画を見るのに使ってますね。
映画好きの私にとって、雨の日は貯まっていた映画をいっぱい見られる
素敵な日なのですよ。

ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサー様には この雨は恵みの雨なのですね
私は あまり映画を見なくなったんですけど
一番好きな映画は 禁じられた遊び です
何回みても泣けます
ラストシーンは あまりにも 悲しくて胸が塞がります

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/22 15:23

私は、まずカーテンを開けて外の雨模様が見えるようにします。


そして、おかし&飲み物を用意して雨の音を聞きながらマンガを読みますo(^▽^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 雨の日は マンガですかね
私は 手塚治虫の 火の鳥が好きですね
スケールの大きさを感じますね

お菓子 食べたいなー

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/22 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!