プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポール旅行。

今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。

ホテルやすごし方について教えてください。

全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、

その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。

シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。

子連れですので、行きたいところは、

シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、

だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか?

その他お勧めの場所はありますでしょうか?

ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。

マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、

どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。

前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか?

なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、

家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シンガポールは一年中夏で暑いですから、8歳のお子さんがいらっしゃるのでしたら、休憩を十分取れる余裕を持ったスケジュールが良いと思います。

年末年始の時期は比較的暑さが緩いかなと感じますが、でもお子さんには長時間外は疲れるでしょう。

マリーナ・ベイサンズは、サイトを見ると以前と部屋の表示が変わっていますね。マリーナ湾側の夜景が綺麗な方を選ばれるのが良いと思います。シティビュー指定でよいでしょう。
逆側は窓が開いたりして、それはそれで面白いですが眺めはつまらないです。あとは低層、中層、高層と金額との兼ね合いで指定もできます。

動物園とナイトサファリは隣接していますが、動物園の閉園からナイトサファリの開園まで空いてしますので、お子さんの体力を考えると午前中に動物園、一旦戻り、夜ナイトサファリでしょうね。
コンビネーションチケットをお買い下さい。
マーライオンは、そばに行って大きいのと小さいのを見て写真撮って終わりと言う程度ですから、30分もあれば十分です。

シンガポールフライヤーは、混むときは混みますので、時間に余裕を持つことです。優先チケットもあるのですが、年末年始はどうか判りませんので調べておいたほうが良いです。
高さはマリーナベイ・サンズの空中庭園よりも低いので、前半に行くほうがいいかもしれません(笑)

セントーサはお子さんならUSS(ユニバーサルスタジオ)も、水族館も喜ばれるでしょうから一日掛かるでしょう。夜は大掛かりな噴水に映像を写すアトラクション(ソング・オブ・ザ・シー)があります。
私はちょっと・・でしたが、お子さんはとても喜ばれると思います。

ホテルは、いらっしゃりたい場所から考えてもマリーナエリアが良いのではないかと思います。
マンダリン・オリエンタル、リッツ・カールトンがマリーナ湾に面していて眺めも良いですし、ハイティ(アフタヌーンティかもしれません)もお奨めできます。
マーライオンパークものんびり散歩しながらなら行けるでしょう(お子さんは途中抱っこかもしれませんが)し、フライヤーも近くです。
それとこの2つのホテルがつながっているマリーナスクエアの中なら、お子さんがちょっと遊ぶ広場やイベントもやっていると思いますから、それを考えても良いと思います。
眺めがやや劣るのと、若干歩く距離が増えてもよいならコンラッドでもいいかもしれません。

この時期はオーチャードの飾りが綺麗で賑やかですが、ずっといるところとは思えませんし、お子さんもも疲れるでしょう。
夕方から夜ちょっと見に行く程度でよいのではないかなと思います。その意味でもマリーナ地区が良いと思います。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ホテルはやはり、マリーナ地区のマリーナベイサンズとスイソテルにしようと思います。

せっかくですので、高い場所からの景色を楽しみたいと思います。

1日セントーサ、もう1日動物園、後半はホテルでゆっくり過ごそうかと思います。

シンガポールは楽しみがたくさんあって回りきれないと思いますが、

子供の体力にあわせてまわりたいと思います。

詳しく教えて下さりありがとうございました。

私の経験を書きます。

ツアーではありません。個人旅行です。

>シンガポール動物園・ナイトサファリ

これだけで丸1日です。それだけの価値はありました。

>マーライオン
まぁこれは通りすがりにちょっと見る程度ですね。
川下りのイベントがありますので利用されてはどうですか?
子連れだと半日ってところでしょう。

>シンガポールフライヤー
混んでなければいいですが.... 子連れで並ぶのはちょっと大変

>セントーサ島などなどですが

丸1日です。慣れてないととても半日では無理です。
夕暮れからのsong og the seaは必見です。これで午前中から夜までの
コースになります。

あと、バードパーク。このショーも必見です。タクシーでいけば
安いし速いし楽です。動物園より市内に近いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シンガポールフライヤーは人気がありそうなので、

かなり並ぶのでしょうね・・・。

song og the sea は、私もぜひ見てみたいです。

楽しみにしています。

時間を上手く組んでまわりたいと思います。

ありがとうございました。

>シンガポール旅行。

年末から御家族で10日間のシンガポールですか、それも5泊のクルーズ付きとは、何とも羨ましい限りです。

>シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか?

そもそもシンガポールは国家としてのサイズが非常に小さい、1時間も車で走ればマレーシア国境まで辿り着いてしまいます。
御考えのプランは強行すれば1日で充分、要はセントーサ島観光に時間をどれだけ費やすかという事でしょう。

>その他お勧めの場所はありますでしょうか?

あの辺りで5泊のクルージングという事であれば、恐らくマラッカには行かれるのでしょうから、例えば水道を隔ててシンガポールに隣接するマレーシア第3の都市、ジョホール・バル観光なんかどうでしょう?
半日程度のコンパクトなオプショナル・ツアーが、HIS他たくさん組まれておりますが。

>ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。

これはもう、ラッフルズ・ホテルの「ティフィン・ルーム」に止めを刺すのでは?、何しろそれほどの定番ですし、各旅行会社でクーポンが普通に販売されております。

>マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。

宿泊した経験が無いので、残念ながらコメント出来ません。

>前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか?

先にも述べましたが、コンパクトなシンガポールに於いて、ホテルの場所はさほど重要視すべき点ではない、それよりもホテルの特性で選ばれた方が宜しいかと。
ベイサンズに宿泊されるとなれば、恐らく予算も潤沢という事でしょうから、シンガポールの高級ホテルの代名詞であるラッフルズ・ホテルなんかどうでしょう?
コロニアル建築の代表的ホテルにして、全室バトラー・サービス付きのスイート・ルーム、思い出に残るホテルとして、ラッフルズに勝るものはないものと思われます。

それ以外でしたら、マーライオンの直ぐ傍に位置するザ・フラトン、或いはオーチャード・ロード&スコッツ・ロード付近の5つ星ホテル群(グッドウッド・パーク、シャングリラ、ヒルトン、フォー・シーズンズ、マンダリン・オーチャード他)、但しどのホテルも歴史と格式はあるが、最新の高級ホテルに比較すると設備が老朽化している点、及びアコモデーション・スペースが狭い傾向は否めません。

何れにしましても、良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽しみのたくさんあるシンガポールにおいては、

時間の少ない旅行に関しては、悩みますね。

ラッフルズホテルは、本当に泊まりたいホテルの1つでしたが、

我が家にとってはあまりに高級なので、

ハイティーに行って写真をとるくらいはしたいと思います。

有名なドアマンさんにも会えるでしょうか?

詳しく教えていただきありがとうございました。