プロが教えるわが家の防犯対策術!

阿含宗という宗派があるようです。
ご存知の方がありましたら、内容教えてください

A 回答 (3件)

お礼、ありがとうございます。



強制されて困っていらっしゃるのですか。
一応、被害者の会もあります(下記URL)
先に書いたURLは公式なもので、良い事のみしか書いてありません。(その他にも「阿含宗」で検索すれば色々出てくると思います)
取り合えず、両方の言い分をよく読んで、熟考されたほうが賢明かと思います。

あまりに有名な話ではありますが、因みにオウムで裁かれている麻原は、ここの門徒でありました。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~mrg/higai.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
強制されているのは入会を強制ではなくて、家族から家族に同調しなさいということ、言われることを信じなさいという意味です。麻原のことは驚きでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 15:18

こんにちは。



阿含宗とは、1978年に桐山靖雄が、観音慈恵会を基にして構築した新興宗教の一派です。因みに仏教の一派ではありません。最近ではニューアカデミズムの時流に乗っかって、メディテーションを前面に押し出した若年信者獲得のイベントも多く開催されているようです。

下記に公式のURLを貼っておきます。
ただ、個人的に哲学・思想・宗教書などは雑々と読んではおりますが、阿含宗に関しては立ち入り禁止の聖地区域の無断立ち入りや、公式ではない法王との握手を「公式謁見」として公表したり(これはバチカンサイドからの「公式」の一文を取下げするよう出ていると思います)あまり好ましからざる風聞も出ている事は一筆添えておきたいと思います。

参考URL:http://www.agon.org/index.html#top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いからの質問でした。ご主人やお母さんがあまりにも熱心で、およめさんにも強制されているようです。
早速URLを見せてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 13:39

参考URL阿含宗HPです


今までの活動・最新の活動・関連サイト・阿含宗とは
ある様です。

参考URL:http://www.agon.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速悩み中の知り合いに見せてあげたいと思います。

お礼日時:2004/01/06 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!