アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新車購入でトヨタの車を買うためトヨタファイナンスで組む手続きをしました。

最近中央ろうきんのチラシでカーローンの金利がトヨタに比べて低い為、とりあえず審査を申込みました。結果は数日たたないとわかりませんが、審査が通れば銀行から借りたいのですが、銀行で借りた場合現金で借りれるのでしょうか。

どのような形になるか利用された方など経験のある方なと教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

>経験のある方なと教えて頂けたらと思います。

各県の労金(ろうきん)で若干の差はありますが、勤務先の労働組合が財形預金、定期預金などを取り組んでいると組合加入者は優遇されます。労働組合事務が通せば勤務年数、借入金額にもよりますが審査は100%通ります。心配な保証人も勤務先の労働組合の印鑑でokになることもあります。労金に財形や給与振込をしていれば更なる利息の優遇もあります。

>銀行で借りた場合現金で借りれるのでしょうか。

返済する口座にも使うため預金口座が必要です。融資金はその口座に振り込まれます。

既に直接労金に審査申込みをしたようですが労働組合に加入しているならば組合に相談してください。ただトヨタファイナンスでの借入条件で交渉中ですよね。こちらをクリアしてからの話になります。

• 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
トヨタの方は銀行で借りれるならそちらで構わないという話になりまだ納車もされておらず、ローンが開始されていない為新車購入の注文書の作成で止まっている状況です。
労金では口座もなく組合に加入もしていないので審査がどうなるかまだ返答が来ていませが、それでもトヨタより低いので駄目もとで申込みましたが難しいですかね…

僕も数年前にろうきんから借りて車を買いました。

割と審査も軽く簡単に借りられた記憶があります。
確か現金で借りて自動車会社に支払い、ろうきんには分割で返しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
現金で借りられそうですね。トヨタにもしかしたら他の所で借りるかもと話ししたらやはりいい返答はされなかったのですが、借りる側からしたら安く済ませたいので。