アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcでps3がしたいのですがどうすればいいですか?HDMLケーブルは持ってるのですが繋いでも何にもならないしネットでしらべたのですがよくわかりません(どうやって見るのかわかりません)こんな僕にわかるように教えてください!
お願いします!!
型番はh8-1190jpです

A 回答 (5件)

HDMIの場合、画像と音声を一本のケーブルで送るので、モニタ側に画像と音声信号が行っているはずです。

内臓スピーカーの無いモニタの場合、モニタからスピーカーに音声出力するヘッドホンジャック状の端子、ないしRCA端子などがあると思いますので、そこから外部スピーカーに接続してください。
    • 0

モニターの入力切替でHDMIにしましたか?

入力切替の方法は取説を見て下さい。

※h8-1190jpってモニターの型番じゃないですね?

もしかしてパソコン本体のHDMIコネクタに挿してないですよね!?
であればPS3の画面は表示できないですよ。
パソコン本体のHDMIコネクタは入力じゃなくて出力なんですから。

この回答への補足

映りました!!!
でも音声がない・・・
音声を出すにはどうすればいいですか?
変換するアダプタもないんでどれをかえばいいですか?

• 0

PS3の電源ボタンですよ。

HDMI接続に変えた場合、電源ランプが赤色に点灯している状態で電源ボタンを5秒以上押しっぱなしにしてください。自動で切り替わります。

この回答への補足

かわらないです・・・

• 0

PCでPS3というのは無理です。

PCのHDMI端子は出力なので、いくらそこに突っ込んでも映るはずがありません。なのでモニタのHDMI端子につないでください。もしモニタの端子が1つしかなくてPCでふさがっている場合は、PCからのケーブルを引っこ抜いてPS3につなぎ替えるしかないです。それが面倒ならHDMI切替器を買って、そこで切り替えること。以下のような感じのものですね。

http://www.amazon.co.jp/GREEN-HDMI%E3%82%BB%E3%8 …

あと、モニタによっては音が出ない場合があるので、その時はスピーカーも別に用意しないといけなくなります。
    • 0

電源ボタンを5秒押しましたか。

この回答への補足

説明不足でした
最初からモニタにhdmlを繋いでたのですが入力切替?みたいなのができません・・・

• 0