プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのディプレイについてです。
調子が悪く使用してないDELLのディスプレイを久しぶりに利用しようとしたところ、以下のようなメッセージがでます。

Auto detect(Analog Input)
Seif Test Feature Check

その下に赤、緑、青、白のカラがそれぞれ示されていますが、数分たっても通常の画面になりません。

電源コードなどはこのディスプレイの付属品がみあたらないため、同じDELLの他のディスプレイ用のを使用しましたが、一応何らかのメッセージがでたので、試用には差し支えがないと思います(通常の画面にならない理由などでしたらご指摘ください)。

問題は通常使用のトップ画面に変化しないことです。
このメッセージ内容はどのような意味なのでしょうか?
やはりもう使用は不可なのでしょうか?

A 回答 (4件)

全ての項目をクリックすることは出来ませんが、ブルー色の文字をクリックしていけば、>アクセスドライバお>よびダウンロード、マニュアルおよびその他の製品情報への下方に設けられたリストから製品を選択してくだ>さい。


>この単純化されたインタフェースは、サポートの上にリストされた項目への直接アクセスを提供し、製品タイ>プに基づいています。 あなたはこのページにリダイレクトされている場合は、デルのサポートサイトに連絡し>ようとしているとき。 サイトは現在、技術上の問題が発生し、使用できなくなっている。 継続的に確認して>くださいDellのサポートサイトを最新の更新プログラムのために、オンライン一度戻って、。 すぐに戻って>>チェックしてください。
などが出てきます。

ただ単に参考までにですので有効な回答とは言えないのです。
    • good
    • 1

>Auto detect(Analog Input)


>Seif Test Feature Check

簡単に訳すと、「アナログ信号を検知出来ないので、チェックしてみてね」となるかと思われます。

「モニタ側でアナログ信号を検知出来ない」原因としては、以下のような事が考えられるとお思います。

1.モニタの信号切替(アナログ(D-SUB)とデジタル(DVI、HDMI、DisplayPort))が出来ていない

2.PC側の接続端子が間違っている(マザーボードの出力端子とビデオカードの出力端子を取り間違っている、ビデオカードのD-SUBとDVI、HDMI、DisplayPortを取り間違っている等)

3.モニタの表示解像度を超えて表示しようとしている(PCは1920x1600設定なのに、モニタは1280x800までの表示等)

4.モニタの故障

対処:
1.モニタの入力切替を行う(入力ポートが複数の場合)
2.PC側の接続端子を確認し、接続が間違っていればケーブルの挿直し
3.モニタの最大表示画素数に合わせて、PCの設定を変更
4.修理又は別のモニタに変更(購入)

色々考えられるので、試してみて下さい。
※的外れがあるかもしれませんが、ご勘弁を
    • good
    • 5

こんばんは



要は、ディスプレイに入力される信号が見つからない よって、 暇つぶしに試験信号を表示している 状況です。

多分 5個くらいのスイッチが下の方に文字表示と共に有ると思います。
パソコンが接続された動作状態で ”SOURCE" と書かれたスイッチが有ればそれをゆっくり10秒間隔で押してゆけばディスプレイの裏面にある複数の入力端子を切り替えて映し出しますので、壊れていなければいずれかでPCの画面が映ります。
    • good
    • 3

>Auto detect(Analog Input) Seif Test Feature Check


http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …

参考までに。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
これはデルのコミュニティで翻訳したものなのでしょうか?

>>Auto detect(Analog Input) Seif Test Feature Check

「デジタル入力セルフテスト機能を確認してください」に対する回答ということでしょうが、翻訳された回答も不完全ですので、よくわかりません。

補足日時:2015/01/18 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!