プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、EIZOのモニターが壊れたのでLG製4Kモニターを購入しました。
朝、EIZOのモニターが真っ暗になって映らなくなったという質問をしました。
グラボが原因かと思って、グラボも交換してみたけど映らない事に変わりなく
新品の4Kモニターに交換したら映ったわけです。
それからEIZOモニターは放置状態にしておりまして、YOUTUBEの動画を見ていたら
自分で直してる動画があってそれらを参考にして自分で直してみようと
今日、とりあえず電源ケーブル繋げて、HDMI端子繋げて、いざ電源ONにしたら
あら不思議、液晶が映るではありませんか!!
以前は、DVI端子で繋げていて、今回は以前使っていた電源ケーブルではなく
違う電源ケーブルを使用、以前使っていたDVI端子ではなく、新しいHDMI端子を使用しました。
となると、原因は、電源ケーブルかDVI端子だった可能性がありますよね?
詳しい方がいたら、この辺の原因を教えてほしいです。

A 回答 (1件)

私も同じ経験があります。

古いモニターだったのでそれが壊れたと思っていたら原因はなんとパソコンとモニターをつないでいたDVIのケーブルでした。ケーブルを買えたら治りました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
まさかケーブルとか思いも付きません。
てっきり、本体故障って思いますよね。
うちの嫁には、それ壊れてるからいらんと言って放置してたんですけど
捨てられなくて良かったです。
古いケーブルだけ捨てられたので、家にあった新しいケーブル使って
繋げてみたら、映った!!みたいな・・・(笑)