アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMI端子からメインディスプレイ(映っている)につなげている状態でvga端子からサブディスプレイにつなげてもNO SIGNALと表記され、映らないです。画面設定やNVIDIAコントロールパネルでは検出はされているようです。また、HDMIケーブルを抜いてサブディスプレイ単体でも映りません。
同時接続方法をお教え頂きたいです。画面を拡張させるのが目的です。

windows7 64bit
NVIDIA Geforce GTX680
メインディスプレイ:Panasonic TH-20LV80
サブディスプレイ :MITUBISI RDTI77LM(BK)
画面設定 :https://gyazo.com/87a2e5b96d0eaaced1b48d52c0003e25

情報に不足な点があれば、ご指摘下さい。

A 回答 (2件)

PCサポートの専門家です。

nVIDIAのGTX680グラボを搭載しているPCと思われますが
ほとんどのGTX680はDVI-D DVI-I HDMI DisplayPortの出力
構成になっているようです。(D-Subは標準で装備されていない可能性あり)

D-Subのアナログ出力ポートが装備されているものならば話は別になりますが、
そうではなく、DVI端子から変換プラグやケーブルなどでD-Subにして
RDTI77LMへ接続しているのではないでしょうか?

もし、そうであればDVI-I端子から変換コネクタを使用することでアナログ
D-Subで出力が出来るはずです。

それで出来ないという場合、もしかしたら誤ってDVI-D端子に変換コネクタを
差し込んでしまい、アナログ信号用の4本のピンを押し込んでしまっている
可能性があります。

グラボ側の端子を良く見て、アナログ出力端子がある方のDVI-I端子側に
接続してください。

その場合、既に差し込んでしまった変換コネクタはアナログ信号ピンが破損して
いると思われますので使えなくなっていると思います。交換をしてください。

※アナログ側をマザーボードのオンボードのVGAポートへ挿しているとしたら、
マザー側で排他となり出力は出来ないと思います。グラボの出力端子でデュアル
ディスプレーを確立させる必要があります。

以上ご参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れました。すみません。
変換コネクタを購入し、DVI-I端子からD-subにして無事出力することができました。
ポートがあっても、グラボの出力端子を確認してから接続しないといけないのですね。勉強になりました。
適切なご回答に感謝いたします。

解像度もしくは、ビデオの周波数が正しいものになっていないのでしょう。

正しいものに変更してください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解像度はいろいろ試してみましたが、映りませんでした。
ビデオの周波数とはリフレッシュレートのことでしょうか?リフレッシュレートは正しく設定しています。