プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP で 2つのモニターにつないでみましたが、マルチモニターにすることができません。

右クリック → プロパティ → 設定 で出てくる状況を画像添付いたしました。

画像のような表示になってしまい、どこにもマルチモニター設定できるものが見当たりません。

ビデオカードは 白色のDVIの差込口 と 青色のDVIの差込口があり、両方差すと 片方にしか画面が表示されません。

対処法はありますか?

「xp マルチモニター できない」の質問画像

A 回答 (3件)

ATIやNVIDIAでは、Windows標準の設定ツールとは別に


独自のツールが用意されている場合があります。

それがあれば、それで設定してみるほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼遅れてすいませんでした。

最初、何のツールのことなのかわからなかったのですが、NVIDIAのコントロールパネルのことを言ってくださっていたのですね。

お礼日時:2013/01/08 23:06

>ビデオカードは 白色のDVIの差込口 と 青色のDVIの差込口があり、両方差すと 片方にしか画面が表示されません。



そのビデオカードの機種は何でしょうか。

青色のDVIとかかれてますが、それはもしかしてアナログの出力端子のことではないですか。両方とも同じ出力端子の形状と大きさが同じでしょうか。

青色のアナログの端子は白いDVIのものよりも小さいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼遅れてすいませんでした。

出力端子と形状は同じで 両方DVI端子です。

お礼日時:2013/01/08 23:03

>ビデオカードは 白色のDVIの差込口 と 青色のDVIの差込口があり


メーカー、型番は?
カードによっては、DVIとD-SUBでしか2画面できないものもあります
(あるいは、片側を付属の変換コネクタでD-subにするとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼遅れてすいませんでした。

メーカーはNVIDIA でしたが、NVIDIAのコントロールパネルからの設定で解決いたしました。

お礼日時:2013/01/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!