アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4でAPEXをやっていて、ゲーミングモニターを買い換えました。そして、Acer nitro VG0 seriesをこの度購入しました。 その中にVRBという設定がありこれをオンにするためにはどうしたらいいでしょうか?また、梱包の中に両方HDMI端子がついてるコードが入っていたのですが、これは何に使うのでしょうか?
長文の質問すみません。ご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

恐らく1080pの120Hz(1秒間に120回画面更新のラグの殆どない低遅延)のタイプのを購入しましたよね?

残念ながら出来ないです。

VRBは1フレームの間に真っ黒な画像を挿入して残像を軽減する効果があります。

という機能なのですが、そちらのモニターはリフレッシュレートが120Hzの場合にのみ黒挿入することが出来ます。

しかしPS4は60Hz(1秒間に60回更新)までしか対応できないので、動作しないです(ニンテンドーSwitch版は30Hzまで)
120Hzが使えるのはPS5のゲームからですね。

いずれにしてもPS4ではfpsが30〜45くらいに落ちてしまい、せっかくのゲーミングモニターが生かせないので、適当なタイミングでPS5に買い換えるのをオススメはします。
(ゲーミングモニターの性能を活かしたラグの殆どない低遅延が楽しめます)

同梱のHDMIはHDMIケーブルがついていないもの(例えばパソコンなど)を繋ぐ用で、
PS4やPS5は本体についているので不要です。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

細かく詳しく教えて頂きありがとうございます!
そうだったんですね…近々タイミングみてPS5に変えてみます!