プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

こちらの方で以前何度か書き込みをさせていただき、適切なお答えをいただき助かりました。ありがとうございました。
そこで改めての質問なのですが、
現在VTマグナに4月に乗かえました。大変乗りやすいバイクで重宝しています。
タンデムが狭い…という情報は知っていましたが、今日友人を後ろに乗せましたら、やはり狭いとのこと。以前所有していたYBR125がまだひろかったのでは…?という感想でした。

そこでマグナのシートを張り替えたりするのかわかりませんが、シートそのものを長くはできるものなのでしょうか?(後ろの人のスペースを少しでも広く取るため)ちなみに現在はノーマルで、後ろにクッションつきの50センチほどのシーシーバーを取り付けた状態です。もし後ろに伸ばせるとしたら、シーシーバーも動かす必要があるのかな…と思うのですが、
 いずれにしてもそういう事は可能なのでしょうか?(そういうパーツがあるとか)

バイクの250は初めてで、これからの勉強なので、ここをご覧になっておられる方には、ほんとに変な質問になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バイクのシートはプラスチックのベースのうえにウレタンを載せてシート地をかぶせてできてます。

なので本当はベースを伸ばす必要があります。でもそれは難しいんじゃないかな。

街のシート屋さんで後ろを伸ばす加工は可能だと思いますけどベースがそのままなら延ばした分はフェンダーに直接乗ることになります。マグナのシートは後ろをフェンダーにボルト止めしてあると思います。そのボルトの位置までならフェンダー下にフレームが来てるはずなので強度的にも問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答をありがとうございます。
シート屋さんで加工…というてがあるんですね。
既成品としてはないのでしょうね。
とりあえず、お店と相談をしてみます。