プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

ELECOMのUCAM-DLN130Tというウェブカメラなのですが、録画したときに音がとても小さく雑音交じりにしか録れなくなってしまいました。
これは、自分で修理が可能だと思われますか?
かなり安い品物なので、修理に出すとそれだけで購入したくらいの金額かかりそうですし、もし部品を取り寄せる必要がなく、自分で簡単に直せるようなことなら、自分で直したいと思います。

たったこれだけのことしか書けませんが、何が原因か予測が付きますでしょうか?そして、自力での修理が可能でしょうか?

ちなみに、電気関連はほとんどわかりません。
ウェブカメラは、落としたり、水につけたりはしていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

安物は1000-3000円で買えるので買い換えた方が良いですよ。


修理は個人では無理だと思います。
仮に基盤などの知識、パーツ取り寄せができたとしてもそのほうが高くつくでしょう。
修理に出せば当然、交換でいくら請求されるかわかりません。
3000円で買ったのに修理代(実際は交換)5000円。送料1000円とかとられたらばかばかしいですよ。

カメラ部分が無事なら、音声のみほかのマイクからとれば使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、安いものですし・・・。

分かりました、決心がつきました、これは捨てます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!