プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ、理屈抜きで質問したいと思います。

あなたの感性では、どちらが強いと思いますか。ズバリ!!減りつくなしで答えて。

私は、バットマン!!理由は要らない。直観で、そう感じた。

では、貴方の答えは!?

A 回答 (4件)

スパイダーマン。

バットマンは中身は素の人間、スパイダーマンは体自体が蜘蛛化している特殊人間ですから。道具が無ければバットマンは普通の人です。

この回答への補足

意外な結果で終わりそうです。
みなさん、スパイダーマンを押しています。
その理由は、人間とある意味、半超人を上げています。
確かに。
しかし、年齢的な部分を考慮すると、私には、互角と思っています。
ああ見えても、バットマンは忍術みたいな技をマスターし鍛えています。
普通の人間でも、レベル的には、超人レベルだと思うと、スパイダーマンの若さを比較すると、微妙だと思います。

それでも、スパイダーマンを押す回答が多いことは事実です。

先に答えたもの勝ち。と、言うことで、ベストアンサーに選ばせていただきます。

勝敗は、スパイダーマンに。

補足日時:2012/04/27 07:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程、確かにおっしゃる通り。二人とも人間と思ったのですが、スパイダーマンは確かに・・・・

でも、お互いの年齢を考えると、互角と思います。

だけど、バットマンの方が、戦うという意味では経験豊富な気がします。戦い方の知識としては。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/26 16:57

最強は



スーパーマンですね\(^^;)...マァマァ


どちらかなら巨大ロボ・レオパルドン乗り込むという
反則ワザ使えるスパイダーマン( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、申し訳ありません。スーパーマンの場合、彼はある意味、エイリアンなんですよね。

スパイダーマンとバットマンは、れっきとした地球人なので、戦わせたらある意味、不公平ですよね。

と、言うことで、面白い発想ですが、勝負は常に、公平でなくては。

でも、回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/26 16:59

冷静に考えてみて、「スパイダーマン」が強いのでは?。



他の回答者様も書かれてますように、「バットマン」は「普通の人」です。
体は鍛えているかも知れませんが、億万長者の「財力」と「頭脳」で開発した、ハイテクの「バットマン・グッズ」が無い事には戦うにも限界が有るかと思います。

対する「スパイダーマン」は、「普通の人」から「体質変化」を遂げています。
解り易く書けば「強化人間」。

ただし、何らかの理由で「バットマン」が「スパイダーマン」の抹殺を計画したとしたら、予め「スパイダーマン」の弱点を研究し、弱みを突く武器や道具を揃える事は可能です。

由って。
★出会い頭で戦えば「スパイダーマン」有利。
★暗殺計画を企てれば、「バットマン」有利。
以上、真面目に考察してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と難しいですよね、この二人がもしも戦った場合の勝敗は。

ある意味、大人と子供。

として見ているだけに、バットマンと私はあげましたが、以外にも、スパイダーマンとあげる人が多いので、ちょっと、意外かな?と、思っています。

そうですよね。言われる通り、お互いが敵と判断した場合、優勢はバットマンかもしれませんね。
ただ、この二人が、お互いを敵とみなすか。
それ自体が、少し疑問ですね。

回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2012/04/26 17:51

初めまして。


理屈がなくても‥

『スパイダーマン』

ですね。

理屈としては‥

バットマンは“格ゲー”に出てなかったから。(笑)

『マーヴルスーパーヒーローズ』
『MARVEL VS CAPCOM 2』

とか。

アイアンマンすら出てたのに。ワラ。


(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーっ!!そうですか、ゲームに。

昔、スパイダーマンのTVゲームに笑いました。四等身のスパイダーマンがかわいくて・・・・・

あれが、バットマンだとさらに笑うかも。

それはそうと、アイアンマン。あのスーツ、個人的にほしいです。
市販したら、売れるだろうなと。
アメリカ版、モビルスーツ。
ですよね、あれって。

ちなみに、アイアンマンVSターミネーター。
どちらも強そうだけど、殴りあったら凄い音がしそうで、楽しめそうですね。

遅れましたが、回答、ありがとうございます。
やっぱり、スパイダーマンの方が人気あるみたいですね。

お礼日時:2012/04/26 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!