プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファロメオ147 2002年式のドアミラーレンズの取り外し方を教えて頂けますでしょうか?また取り外しに必要な工具があれば教えて頂きたくご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドアミラーのミラーのみの外し方は、まずミラー角度を一番内側迄動かしてから一番外側のドアミラーボックスとミラーの隙間にマイナスドライバー等(ドライバーの金属部分とドアミラー本体の部分には出来るだけ布かエアーキャップ緩衝材等で傷がつかないように気を付けて)を差し込んで少しずつ一気に力を入れずこじればパキッツという音がしてミラーは取り外せます。

(ミラーの裏側はプラスチックのベースとドアミラー本体を爪で固定されていますそれとミラーヒーターが付いているタイプでしたらヒーター用リード電が2本あると思いますからこれを取り換えるミラーもミラーヒーターがあるタイプでしたら結線を忘れないように取り付けはミラーをウエス等でドアミラー本体に位置を合わせて押し込んでカチツと音がするまで抑え込むだけです。但し自信がなければデイーラーで取り換えを依頼された方がよいでしょう。

必要な道具

1・適当な大きさのマイナスドライバー(少々大き目の方が今回の場合扱いやすいです)

2・ウエス・エアーキャップ緩衝材等 (これはドライバでミラーを抉り外す際にドアミラー本体に傷が付かないようにするためです

3・ミラーをドライバーで抉り外す時の適当な力と勇気・・・・・です

4・自信が無ければデイーラーに依頼する時間と費用・・・・・です
    • 1
この回答へのお礼

tadasi8さま

お答え頂きまして本当にありがとうございます。素人の私でも大変わかりやすいご丁寧な解説に感謝いた

します。明日は仕事が休みですので早速ご解説いただいた通り適当な力と勇気(笑)で取替えたいと思い

ます。本当にありがとう御座いました。

No1で回答させて頂きましたtadasi8です

回答文章で一部誤字がありましたので訂正いたします、

リード電 ⇒ リード線  の誤字でしたすみません。
    • 0