プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダー取り付け、イグニッションコイル、プラグの交換を自身で行うため、使用する工具類は百均で揃いますか?
やはり、ネットやホームセンター、自動車グッズ販売店でないと揃いませんか?
安く手に入れたいです。

細かく必要な工具類をご教授下されば、幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

プラグレンチは100円均一で見たことないよ。



あとはそろうと思うけど、手工具はある程度他でも使うだろうから、
余り安物は勧めたくないよ。

まあ、手始めはDIY店かな?。

一般人には、スナップオン、KTC、TONE 等等の世界の一流品は高価過ぎると思う、
使ってなんぼのモノですから。(飾って、触って、眺めていても良いですけどね。)
    • good
    • 0

揃うかもだけど


あなたが大怪我をしますよ。
指1本くらいは失うかも知れないので、
KTCとかで揃えてください。
    • good
    • 0

プラグレンチについて、一部の車は専用のTOOLが必要です。



一般のレンチであれば、ホームセンターなどでも購入が可能です。

プラブのサイズを調べて、適正のものを購入してください。
例えば、ネジ部のサイズが8mm10mm12mm14mm18mmが有ります。
さらに、エンジン内部に深くなると、ソケットの延長シャフトも適正の長さが必要。

できるならディーラーに聞いて購入できればよいかと。
    • good
    • 0

ドラレコは吸盤や両面テープなりで取り付け、電源はシガーなら何も不要



イグニッションコイルだけで言えば工具不要かと思うけど、
プラグ外せるならそこまでの工具は持ち合わせているのかな?

プラグレンチは100均では手に入らないし、きちんとした
工具を揃えた方が良い。
ソケット式プラグレンチを購入お勧めします。
同時にソケットレンチもそろえた方がよいでしょう。

プラグレンチは斜めに入ったりすると大変だし、プラグまで深かったりする車種もあるのでマグネット式のソケットが良いです。エクステンションを挿して垂直に入れて手で有る程度回してからレンチで締めるのが良いですね。

ケチると痛い目あった時余計な出費嵩みますよ
    • good
    • 1

ドライブレコーダーは両面テープで貼るものから、パネル裏から電源を引いてくるものまで難易度バラバラです。


プラグレンチは売っているのを見たことがありませんので無理だと思います。
イグニッションコイルまで視野に入れているのでしたら、最低限ホームセンターでそれなりのクオリティの工具を買うとよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!