誕生日にもらった意外なもの

もうすぐ知り合いの方が始める調剤薬局でパートとして働く事になりました。
私は今まで院内薬局と病院(個人医院)の医療事務を正社員で10年ほど勤めていました。
そういう経験もかって 私に声をかけていただいと私は思っているのですが 時給は700円で仕事内容は受付・調剤補助・パソコン入力(月〆のレセもしなさいとかも言ってる)・足の不自由な方の為に薬を病院まで届ける・配達・ 両替などとにかく全般です。経理事務1人(ほぼいないそうです)・薬剤師1人・正社員事務1人(医療の仕事は初めてで医療事務の勉強して取得したばかり)そしてパートの私なのです。何回も時給を上げてほしいとお願いしたのですが ダメでした。楽な仕事やしとかパートはいるかわからないけれども 声かけたとか なあなあな関係なので真剣に考えてくれません。ただ子どもの用事は言いやすいのがメリットです。
調剤薬局のパートの方や調剤薬局関係の方でもし良ければ時給や仕事内容を教えて頂ける方がいましたら 教えて頂きたいのです。

補足:友だちの調剤薬局のパートしている子は 受付と調剤補助だけで時給700円だそうです。様子を見て 辞めた方がいいのではと。
ネットでは平均時給800~1000円とかありました。

A 回答 (3件)

たくさんの種類の仕事を任せてもらえるなんて、

期待されてるんですね。
他に出来る人いないわけでしょ?
のびのびと働けていいじゃないですか。

質問からは読み取れなかったのですが、
文句はどの辺りにありますか?

給与が安いこと?

ここからはご提案です。
これから数ヵ月かけて、職場の仕事は全部あなたがやってしまうんです。
あなたが居ないと一日たりとも回らない。
そうなってから辞めると宣言したら上がるかもしれませんよ。

今は開業時だから人件費だすのつらいってのは、想像できますが。

同時に、高い給与の別案件を探していくことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も生活がかかっているので 給料が高いと助かりますし やる気も違います。正直期待されているわりには 金額が少なく私はそんなものなんだ。それならその金額程度の事しかしませんよ。と思っていました。今は経営者に会えば「〇〇頼んだぞ!」と言われ 正社員の事務の方は何もかもがはじめてで 私にすごい頼っています。その分プレッシャーが日ごとに増してきています。パートなのにここまで責任おわないといけないのと思うくらい本当に色々言われますが ちゃんとしないと嫌な性格なのでやります。あなた様の言うように私なしではダメなってしまうほどにやって それで辞めると言えば分かって頂けるか それまでだと諦めるだけですね。他の所も探してみます。

辞めた方が良いです。

いいように使うつもりのようです。それで¥700?

経験者だから、もっと貰わないと合わないと強く出られる
立場ですよ。

知り合いの所で働くと言うのは、良いように思えるのでしょうが、
逆です。
全くの新採用なら、それなりの口の利き方や、頼み方も
ありますが、「仕事を与えてやっている」という態度が
ありありです。

始めたら、すぐに不満だらけになり、喧嘩分かれをするのは
目に見えています。
始める前に辞めるべきです。

あなたなら、もっと高時給の所に行けると思います。
プライドが無いのですか?
他を探して下さい。知り合いではない所を。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに自分のプライドのなさをひしひしと実感しています。経営者はこの不況時に使ってやってやるんだ。みたいな感じだったし。
知り合いじゃない方が線を引くところがあいまいになって 悪いですね。今から辞めるのは厳しいので(甘いと言われそうですが)次の人を見つけて頂こうと思います。私は今までの経験を認めて頂ける頑張っていきたいと思える職場を探します。
ありがとうございます。

背中を押してほしいのですか?

小間使いがやりたくないなら辞めた方が良いでしょう。どうせ辞めて困るのは向こうです。
ただし、ネットとアルバイト雑誌が100%あてになる訳ありませんので、次の仕事が簡単に
見つかる、などとは思わないでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。背中を押してほしかったのかもしれません。ただオープンするに当たって色々とお手伝いをしていたら なんかアレアレと思う言動があり 私はほんとにいいように使われてると思いました。もっと尊敬できる経営者のもとで働きたいです。と言っても実際は雇う側と雇われる側の考えは違うし 難しいのが現実ですよね。
ありがとうございます。