プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート先の飲みかいで九時くらいにコップ一杯のビールを飲みました。乾杯でつがれたものを飲み、おかわりはしてません。帰宅し、鼻がつまり、くしゃみもひどいのでストナを飲みました。お酒を飲んでいたので12時まで我慢し、飲みました。三時間あければ大丈夫かな、と考えましたが、本当に大丈夫なのか心配になってしまいました。ちなみにビールを飲んだときは少しも酔った気分はありませんでした。

A 回答 (2件)

質問者さまの体重や性別・肝臓の強さがわからないので、なんともいえませんが・・・

ビールコップ1杯なら3時間もあければ、もう大丈夫でしょう。
    • 0

質問してくるくらいですから貴方も少しは聞いた事があるのでしょう。

アルコールと一緒に飲んではいけない薬があることを。効能が無茶苦茶出て来て、かなり危険なこともあるとか。それは薬局で処方された薬ならその薬局で教えてくれると思います。市販薬の場合はそんな重大なことは説明書に書いてあるはずです。どちらかで確かめるのが宜しいかと。ただ、飲んでから何時間経ったのか知りませんが、パソコンで書き込みやってるくらいですから大丈夫じゃないんですか?ただ、これからは、説明書で確かめてから飲みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。説明書も読んだのですが「いっしょには飲まないでください」としか書いてなく、、時間をあければ大丈夫かな、と考えてしまいました。