プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガチムチという属性?があるのは知っています。どういう体形の人のことをいうのかも知ってます。

ただイマイチ上手くイメージが出来ません。一体どういうキャラが、ガチムチ体形なのでしょうか?

このキャラはガチムチな体形だと思うってキャラを教えて下さい。

ちなみに私はヘタリアのド/イ/ツが好きですが彼はガチムチですか?

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

一般的には「ガッチリとした筋肉の塊」的な体型をいいますね。

リアルですと、全盛期のシュワルツネガーとか。
マンガアニメですと、ケンシロウ@北斗の拳とか、ガッツ@ベルセルクとか、ビスケット・オリバ@グラップラー刃牙とか。

胸毛とかヒゲとかは必須ではありません。
ヘたりアのドイツ君はガチムチというには、肉分が足りませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ガチムチキャラを教えて下さりありがとうございます。参考になりました!

ガチムチ漫画とガチムチキャラは違いますから、

ヘタリアはもやし体型のキャラが多いので独はガチムチですよ。

これといってパッと浮かんではこないのですが…
戦国BASARAの長宗我部
fateの言峰綺礼、五次ランサー
あたりがガチムチキャラとして認識されていると思います。

バトル系のアニメやゲームで「兄貴」と呼ばれているキャラはガチムチなことが多いイメージです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。参考になりました!ありがとうございます。