プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad2にガレージバンドを入れて、マニュアル本「GarageBandレッスンノートFor iPhone、iPad&iPodtouch」を読みながら学習しています。
73ページに「ソングセクション」と言うボタンがあると説明されているのですが、色々な見方をしてみましたが、どうしても出て来ません。左上の「My Songs」のボタンの下にジグゾーパズルのパーツのようなボタンがあると図示されているのですが、私のiPad2のGarageBandでは、出て来ません。
GarageBandのバージョンが低いのかと思いましたが、これ以上アップデートはありません。バージョン1.2です。
GarageBandの再インストールとかすれば出てくるのでしょうか? でも、既にインストールされているものは、ダウンロードもできませんよね?
解決策を御存知の方がいらっしゃいましたら、御教授御願いします。

A 回答 (1件)

コピーネタ音源をiPadに送る。



MacにiPadを接続。iTuneのApp(GarageBand)ファイル共有でコピーネタ音源を追加し、iPadに同期。

iPadのGarageBandでコピーネタ音源を取り込み。

Audio Recorderのソングセクションの設定で、セクションの長さを自動にする。デフォルトは8小節で、そのままでは音源が全部取り込めない。
Audio Recorderのトラック画面で、ループからオーディオファイルを選択し、取り込む音源ファイルをドラッグ。

https://www.google.com/search?sourceid=chrome&ie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かれている通りにやってみましたが、意味不明で。。
まったく変わりませんでした。

しかし、朝まで悩んで^^自己解決でき、一曲完成しました。
早速の御返答、有り難うございました。

お礼日時:2012/04/30 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!