プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、市営団地に住んでいて台所の水栓をシングルレバータイプに交換したいのですが、特殊なタイプのようで近所のホームセンターに買いに行きましたが合うものが売っていません。穴幅14.5mm?のシングルレバータイプの水栓ってありませんか?知っていましたら教えてください。

A 回答 (3件)

パイプブッシングを使用してみれは?



水栓用のパイプブッシングで径を変更してみてはどうですか?
ご自身でシングルレバーに交換するのであれば元を止めてからの手順は解っているんでしょうから。
水栓の径を変更して下さい。現在の径から変更したい径のブッシングで変更して新しい蛇口に替えて下さい。
    • good
    • 0

工事を頼んだ方がピッタリのものをつけてくれるでしょう。

普通のホームセンターにはないならよほど特殊なものなのでは?
ジョイフル本田にもないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろホームセンターを見てみましたが、やはりありませんでした。業者に頼んだほうが早いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 21:03

市有財産ですから勝手に変えられないのでは?


しかるべき所管の許可が必要かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!